神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
海がオレを呼んでいる!
2006/01/29 03:18
やっぱイイね、海は。
(向こうに見えるのは淡路島。)

今日は霞んでるけど、クリアな時はびっくりするぐらい
緑が鮮明に見える。

20060128_02.jpg



昨日、大蔵海岸に行きたいと書いたけど
本当に来ちまったぜ(フッ)


海見てると細かい事は、どーでも良くなる。


行間も何故か広がるしね(笑)


下の写真は東方向。
橋の基部はちょうどJR舞子駅。

20060128_01.jpg



これは何か知らない。とりあえず撮ってみた。
(細かい事は、どーでも良い(笑))

20060128_03.jpg



次は西側。

暖かくなると小さい子供が、カニなんかを取りにやって来る。
大蔵海岸は全て埋立地なんだけど、意図的に岩場を作ってある。

20060128_04.jpg



スロープを降りた先に見える黒点は、見知らぬカップル。
手をつないで良い感じで歩いてたので、後ろから撮ろうとしたけど

止めた。

なんとなくね・・・。

20060128_05.jpg



本当はもう少し東側(JR朝霧駅から降りてすぐ)の方が
気に入ってるけど、写真じゃ伝わらないので・・・。

橋もばーんと撮ってないのは伝わらないから。
(腕のせいという説もあるが・・・)

ここに立たないと、この雄大な空間は感じられないと思う。

来れる人の特権です(笑)

癒された~。


♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック

【2006/01/29 03:18】 おすすめスポット | TRACKBACK(1) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<神戸ポートタワーの高さは煩悩の数と同じ | BLOG TOP | 2月の神戸はイベント満載!>>
この記事に対するコメント
こんばんは
明石大橋はまだいったことないけど夜はきれいでしょうね。
夜の写真今度載せてください。
【2006/01/29 06:22】 URL | SAI #7lLIY.6k [ 編集 ]
海はテンション高くしますよね。
あたしは実家(西播です)に帰る時にJRを利用しますが、
この付近を通るときが一番好きです。
海の表面のキラキラがなんともいえない高揚感をもたらします。
あぁ、あたしも海を見に行きたくなっちまったぜぃ(フッ)
【2006/01/29 13:00】 URL | rico #- [ 編集 ]
私も大蔵海岸
大好きです!浜に下りたことはないんですけどね。
悩み事があったりすると、仕事帰りに車でイルミネーションを見に行ったもんです。
周りはカップルが乗った車ばっかりなんですけどね(笑)。
有名なデートスポットですけど、私も天さんと同じく癒しスポットでした。
【2006/01/29 13:17】 URL | うたこ #- [ 編集 ]
画像満載ですね♪
大蔵海岸は行ったことがないんですが、すっごく良いところなんですね。
通っていた高校が垂水にあったので、舞子駅まではテリトリーだったんですが、もう一駅足を伸ばせばこんなにステキな海岸にたどり着けていたんだ~。
残念!また実家に帰ったときに出かけてみたいと思いま~す♪
【2006/01/29 20:21】 URL | MIZU♪o(^◇^)o #dvUYBDnY [ 編集 ]
勝手知ったる準ホームグラウンドの散歩コースです。
明石の部屋からは、テーブルに座ったまま大橋、海峡、淡路島、
大きな空が見えます。
2月16日から、この上空を神戸空港離発着の飛行機がすべて
飛ぶそうなので、今から楽しみです。
【2006/01/29 21:00】 URL | mikkochanのpapa #EBUSheBA [ 編集 ]
う、海の男になっていらっしゃる・・・・・(笑)、恐るべし海パワーw
きれいなとこですね~、思い立ってふらっと海へ、っていいですね。
ココロも眉間も、行間も、広がるというものですよ♪
【2006/01/29 21:09】 URL | とてっぽ #- [ 編集 ]
やっぱりこの景色!
天さん、こんにちは。
癒されますね~。お天気もいい感じだし。
この濃い海の色。この色が大好きです。

仕事が終わってから、このそばの釣り具屋さんで
えさを買って、明石海峡大橋のイルミネーションが
見えるところで、よく夜釣りに行っていました。
すごく釣れた思い出はないけど・・・

もう少し行くと明石。思い出していると口の中が
明石焼きの「だし」の味がしてきました。(ゴクッ!)
【2006/01/29 23:52】 URL | 滝の茶屋 #o9OIkpe. [ 編集 ]
龍の湯もいいですよ
こんにちは。

大蔵海岸にはスーパー銭湯「龍の湯」というのがあります。

露天風呂や休憩室から大橋がみえます。

うちの家族は結構気に入っています。(自宅からは遠いのですが)

随分前のブログですが、詳細説明のために、TBさせていただいています
【2006/01/30 12:28】 URL | syu #- [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
SAIさん、今晩は!
夜も綺麗ですよ~!!
まだデジカメ1年生なので、夜景の撮り方がよく分かってませんが
一度チャレンジしてみたいとは思ってます。

ricoさん、今晩は!
おっしゃる通り、海はテンション高くしますね(笑)
是非、朝霧駅で降りてみて下さい(笑)
ご実家は西播磨ですか~。
免許とりたての頃に、夜な夜な姫路までドライブに行っていたので
姫路までの道は、結構詳しいですよ(笑)

うたこさん、今晩は!
おおっ!明石海峡大橋は頻繁にですか!
ニアミスしてたかもしれませんね(笑)
確かにカップルは多いです。釣りキチも多いですが・・・。
ちなみにあそこの砂は、確かオーストラリア産なんですよ。
(毎週ビーチバレーやってた友人が言ってました。)

MIZUさん、今晩は!
おしいですね~(笑)
舞子から見える橋と、朝霧駅から見える橋は、全然違うので
おすすめです。
舞子からの風景もダイナミックで好きですが・・・。
今度実家に戻られた時は是非!
【2006/01/30 19:17】 URL | 天 #- [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
mikkochanのpapa さん、今晩は!
うらやましいご自宅ですね~
今まで日本各地を旅行しましたが、まだここの風景を超える海はないですね。
(私の中ではですが・・・。海外はあります。)
今でも関空か伊丹か分かりませんが、混雑している時は
淡路島の上をぐるぐる旋回している時がありますね。
いや~でも、うらやましいなあ。

とてっぽさん、今晩は!
ははは(笑)、海の男ですか(笑)
>ココロも眉間も、行間も、広がるというものですよ♪
さすが、とてっぽさん。的確な比喩です(笑)
実家は潮風いっぱいの場所だったので、自分的には海男なんですが(笑)
中学1年生の夏休みは、2日に1回は海に入ってましたね~。

滝の茶屋さん、今晩は!
本当に癒されますね~。
あ、釣具屋さん分かりますよ(笑)
夜釣りですか~、私はあまり詳しくないですが
イカとか太刀魚ですか?明石は目と鼻の先ですね。
地元民は有名な○村屋じゃなくて、商店街の路地に行く人が多いですね。
あ~ヨダレが(笑)

syuさん、今晩は!&TBありがとうございます。
龍の湯は知ってましたが、まだ入った事無いですね(残念)
風呂からあの景色が見れるのであれば、今度行ってみます。
あ~、無性に行きたくなってきた~(笑)
【2006/01/30 19:43】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/92-37ddf6fb


週末に朝霧にあるスーパー銭湯の「龍の湯」へ。以前に一度行った(そのときの感想はこちら)のですが、久しぶりにゆっくりしたくて家族3人で行きました。湯船にゆっくりつかるだけなら、近所の銭湯で良いのですが、景色を見ながらゆっくりと浸かり、風呂上り...
シューニャ【2006/01/30 12:16】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
