神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
女子中学生が登校中に殴られる
2006/01/14 02:08
今日は読売新聞に載っていたニュースです。

1/12の朝、神戸市灘区で登校中の女子中学生が、突然腕を掴まれ
階段の下まで連れて行かれた後、腹を殴られるという事件が
起きました。


ホント物騒な世の中です・・・。


これが幼稚園児や小学生だと逆らう事も難しい。

GPS付きのランドセルに、予約が殺到する訳です。

最近読んだ雑誌には、通学中の子供が電車の改札機にカードを通すと
親にメールが届くサービスも紹介されていました。


宅急便か・・・(苦笑)


ウチの子はまだ2歳なので、目を離すことはないですが
その時が来たら、やっぱり心配になるかもしれませんね。


う~ん、今日はネガティブな話だあ・・・。

楽しい話題・・・。

あ、そうそう、最近ウチの子に向かって
オリエンタルラジオ風に

 「ダダンッダッダッダダン」と言うと

 「れちゅご~」と言ってくれます(笑)


親バカ丸出し・・・(苦笑)

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック

【2006/01/14 02:08】 OH MY GOD! | TRACKBACK(1) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<あれから11年 | BLOG TOP | ひろみちお兄さんと遊ぶぜい!>>
この記事に対するコメント
日本の安全神話は過去のもの
一昔前まで、「水と安全はタダ」といわれていた日本ですが、今はそんな言葉を信じる日本人はいませんよね。
本当に物騒な世の中になったものです。
娘の学校周辺でも、不審者の目撃情報は相次いでいるし、先日も一年生が下校途中に車に連れ込まれそうになるということさえありました。
最近、児童の連れ去り事件が全国各地で多発しているし、本当に他人事ではないです。
栃木の女児連れ去り殺害事件については、新たな進展は全くないようで、最近ではもう世間から忘れられてしまった感もあります・・・捜査が難航しているのでしょうか?
今年からは息子も小学校ですが、登校は娘と一緒でも下校時間は当然息子の方が早いので、絶対一人で帰らないように今から言い聞かせています。
【2006/01/14 14:27】 URL | ほけみん #- [ 編集 ]
親ばかサイコーですよ.
自分の子どもに愛情もてなくて世間に何を愛情が持てるんですか?
って、俺何もんだw

でも、甘やかし過ぎは注意ですよ.
人間我慢することも大切だから.
だから、俺何もんだw
【2006/01/14 21:57】 URL | ごうき #- [ 編集 ]
こんばんは
最近関西で殺人事件など多いですね。
ちょっと怖い世の中になってきましたね。

お子ちゃまかわいくていいのですが大学の心理学の授業で第1反抗期におとなしい子は第2反抗期で問題起こすって言ってました。
実際僕もそうでした。

もうそろそろ反抗期の時期でしょうから反抗しだしたら喜んでやってください。
【2006/01/15 00:16】 URL | SAI #7lLIY.6k [ 編集 ]
ほけみんさん、コメントありがとうございます。
やっぱり自分の子供が通学してると心配でしょうね。
昔では考えられない事件が多発してますが
動機が単純ではないので、予防も難しそうです・・・。
こういう事件を減らすには事後の対応を強化するのではなく
子供の教育が一番大事だと思っています。
【2006/01/15 03:35】 URL | 天 #- [ 編集 ]
いらっしゃ~い
ごうきさん、「親ばかサイコー」ですか(笑)
でもアドバイス通りで、子供に対するサジ加減って難しですね~。
自分では厳しいつもりでも、他人から見れば甘いかもしれませんし
厳しくしすぎても性格が歪みそうだし。
親の永遠のテーマかもしれません。
【2006/01/15 03:49】 URL | 天 #- [ 編集 ]
SAIさん、今晩は!
確かに怖い事件、多いですよね。
ホント明日は我が身かもしれません。
そうですか~、反抗期についてはまだ勉強していないのでふむふむです。
ウチの子はおとなしいけどわがままです(苦笑)
【2006/01/15 03:55】 URL | 天 #- [ 編集 ]
ごぶさたです~
自分にも小学生の男の子が二人います。
男のくせに、夕方のお稽古ごとは、必ず送り迎えです。
私は、「自転車で行かせればいい!」とカミサンに言うのですが、
カミサンは、「何言っているの!交通事故に人さらい、今は子供一人では、
とても怖くて外に出せない時代なのよ!」
と、一蹴します。ごもっとも。

そんなに都会でもない我が町でも、物騒な話は良く聞きます。
今は、子供でも塾などで10時ぐらいまで出歩きますから、
親の心配は際限もなくふくらみます。

いつも陰から子供を見守るお地蔵さんのようなヒーローが出てこないかな~


【2006/01/15 18:07】 URL | だいさん #- [ 編集 ]
うちにも小1の娘がいます。

登校は集団、下校は学童保育なので同じ学年の数人と一緒です。
そして、携帯を持たせて、学童保育についたら電源をONさせています。
(GPSではないですが)

それでも心配です。

女の子なので、成人しても心配の種はつきないことと思います。
【2006/01/16 11:16】 URL | syu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/16 16:48】 | # [ 編集 ]
ご無沙汰してます(笑)
だいさん、今晩は!
だいさんと奥さんのやりとりは、どっちの気持ちも分かりますよ。
何ともいえない時代ですね・・・。
今日も新聞に女性が追い掛けられた事件が、新聞に載ってました。
そうですよね、最近は子供が塾帰りに遅くまでウロウロしてますよね。
私が同じ年の頃は、TV観てから8:00には寝てましたよ・・・(笑)
ちょっと可愛そうな気もしますね、今の子供達は。
お地蔵さんですか・・・、想像するとちょっと怖い気もします(笑)
わざとまいてみたりして(笑)
【2006/01/17 00:06】 URL | 天 #- [ 編集 ]
syuさん、今晩は!
この手の話は各メディアで見聞きするものの
実際、周りにはいないので、syuさんの話をに聞くとリアルに感じます。

syuさんのところは娘さんなんですね。
可愛い~でしょうね(笑)
やっぱり、男親って娘が可愛いだろうなあ、なんて思います。
成人しても・・・ですか(苦笑)
娘いませんが、気持ちはよ~く分かりますよ~!
【2006/01/17 00:24】 URL | 天 #- [ 編集 ]
本当に神戸での事件多いです。10歳にも満たない娘を持つ親としては心配です。
【2006/01/19 14:29】 URL | うえさん #- [ 編集 ]
今晩は
うえさん 、コメントありがとうございます。
ここ数年、なんかこういう事件が多いですよね・・・。
【2006/01/20 01:58】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/84-a1c016e0


朝っぱらからひどいことする輩やな。暴行:男が中2女子殴る 車で逃走--灘署が捜査 /兵庫 12日午前9時15分ごろ、神戸市灘区大石東町2の歩道橋で、階段を下りていた中学2年の女
アレなニュース【2006/01/17 13:45】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
