神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ヴィッセル神戸 VS アルビレックス新潟
2005/10/30 03:45
またまた行って来ましたヴィッセルの応援。

今日はロスタイム終了寸前の劇的な同点弾!!

これにつきる訳ですが、最終的には勝ち点3をもぎ取れずに終わった
事が悔しい。

  20051029_新潟戦


  


今日の相手は新潟。
今までずっと1点差で負けている相手。

前半を見て思ったのは、相手の攻撃がそんなに強くない。
ウマイけど怖さを感じない。

ただ神戸に比べ、守備がよく統率されていて安定感がある。
一方神戸はイエローカードを大量にもらいながら
なんとかくい止めている感じ。

前半が0-0で終わった時には、ひょっとして今日は
チャンスがあるかもと思った。

ところが後半に入り、遠藤が痛恨のレッドカードで退場。
10人になり一気にムードが悪くなる事を心配したが

4分後に平瀬に代わり播戸がピッチに入る。

スタジアムからも大きな声援!
不覚にも目がうるうるしている自分がいた。

そこから神戸は10人と思えない勢いが出る。

播戸にボールが渡るとマークが2人付いているに関わらず
ちゃんとキープしながら中央にドリブルで切れ込み
チャンスを作る。

その姿に沸くサポーター。

やっぱりFWが真ん中でどっしりと仕事をすると
チーム全体が活性化して落ち着く。

得点の匂いがするFWが一人いるとこうも違うものなのか・・・。

最近読んだ雑誌に、千葉のオシム監督がこう神戸を評価していた。

 神戸は綺麗ににボールをつなぐので怖くない。
 もっと大胆なことをされると怖い。



私も以前から感じていたが、神戸の選手はアタッキングゾーンでも
勝負せずにパスを出す。そしてボールを回している間に守備を
固められてしまう。

本当はそんな単純なものではなく、素人の私には分からない
高度な駆け引きなんかがあると思うのだが、同じ失敗を繰り返して
いるように見える為、妙にこのオシム監督の言葉に納得していた。


そしてその勢いもつかの間、ファビーニョに先制ゴールを奪われる。

時間はまだあるものの、今日の試合展開、人数の少なさを
考えると神戸には厳しい状況。

ここから急に選手の足も止まりだし、ほぼ互角に見えていた
ボールキープ率がガクッと落ちる。

新潟も守備的な試合運びになり、我慢の時間帯が続く。

そしてロスタイム突入。

全く攻撃の形が作れない神戸だったが
最後に栗原選手がゴール左隅に劇的な同点ゴ~~~ル!!!

そしてゴールが決まった直後に、試合終了のホイッスル。


ファンは皆、スタンド最前列まで下りて行き、挨拶に来た選手に拍手。
今までこんな光景は見た事ない。

劇的なゴールの喜びと勝ち点1しか取れなかった落胆が交錯する中
複雑な気分でスタジアムを後にした。

次こそは本当に頼みますよ~っ!

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。

【2005/10/30 03:45】 ヴィッセル神戸 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<神戸人はやっぱり阪神ファン? | BLOG TOP | 神戸で過ごすクリスマスはどうでしょう?>>
この記事に対するコメント
サッカー!!
やっぱひら~せより播戸!!が活躍してくれるとなんとなくうれしい。
そんなわたしは昨日はテレビでJ2ベガルタvsコンサ戦みてました。
どさんことしてはコンサを応援しなければならないところなのですが、
なにぶん仙台スタジアムの雰囲気でサッカーにはまったクチなので、
勝ち点を奪えなかった昨日の試合には天さん並にがっくりです。
(と、いうか、審判ひどすぎ!あれは絶対勝ち試合だったのに!!)

神戸ウイング、いちど行ってみたかったのですが、J2では機会もなく(泣)
かわりに近場で楽しめる高校野球にはまってます。こっちは強いしw
【2005/10/30 15:57】 URL | とてっぽ #- [ 編集 ]
おおっ!とてっぽさんも・・・
サッカー御覧になるんですね。
私の中のとてっぽさんは物静かなイメージ(私の勝手な虚像ですが)を
していたので意外な感じがしました(笑)
仙台も札幌もまだ昇格の可能性を残していますね。(うらやましい)
甲子園は神戸から目と鼻の先なので、是非一度お越し下さい。


【2005/10/31 00:57】 URL | 天 #- [ 編集 ]
いやあ~(恥)、
スミマセン、つい地が出てしまいましてw
甲子園は今年の決勝のときの感動がすごすぎて、私の中では別天地扱いの場所です。
神戸もすぐだったんですね、日帰りしないで寄ってみればよかったー。
もう今年みたいな奇跡は私が生きているあいだはおきないと思いますが(去年もそう思ってた)、来年土日にかかる試合があればまたあの球場の雰囲気を味わいに行ってみたいです。
【2005/11/01 01:53】 URL | とてっぽ #- [ 編集 ]
いやいやこちらこそ(笑)
こちらこそ、スミマセン。
勝手な妄想に付き合わせてしまって・・・(苦笑)

甲子園までいらしてたんですね。
さぞかし決勝戦は感動されたでしょうね~。

やっぱり雪国のチームは練習時間が短いイメージがあるので
私も無意識に応援してしまいます。

来年も分かりませんよ!

日本シリーズがロッテ対阪神ですからね。
(数年前では考えられないカード。といいうか変な例えでスミマセン)

甲子園の最寄は阪神電車なので、神戸の中心(三宮駅)まで
20分ほどです。

是非、来年も甲子園に来ていただいて、時間が許せば神戸の街を
写真に撮ってもらいたいです!
【2005/11/02 00:31】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/30-46e564a1


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
