神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
思いつきの有馬温泉 #1
2006/10/25 01:51
久しぶりの更新。

一週間以上触らないとやり方もぎこちないです(苦笑)
コメントいただいている方は本当にゴメンナサイ。

詳しくは書きませんが、落ち着くまでまだ時間が掛かりそうなので
気長にお付き合い下さい。

という事で(?)
週末は思い付きで、有馬に行ってきました。

決めた理由は、私が疲れを癒すために温泉に入りたかったのと(苦笑)
子供が楽しめる施設(有馬玩具博物館)があったので。

神戸 有馬


下は1階にある工房。人はいませんでしたが、色調と雑多な道具が並んでいて
楽しそうな雰囲気。
神戸 有馬


ここはチケットを買って、エレベータで6階まで一気に上り
後は見ながら階段で降りる順路。

最初の6階は「ドイツの伝統的なおもちゃ」
木でできたミニチュアの人形がたくさん並んでいます。
神戸 有馬


これはクリスマスの時に欲しい一品。
良い感じでしょ?(笑)
神戸 有馬


こんな感じで所狭しと人形が並んでいます。
木製の温かみがあって癒されます。
神戸 有馬


ここのおもちゃは、大人が見ていても楽しめるものが多いです。
神戸 有馬


見終わって下の階へ。
神戸 有馬


全般的に「センスが良いなあ」と思う、おもちゃがたくさん。
(公式サイトでは約4000点と書いてある)

子供連れで有馬に来た方にはおすすめします!

では、続きは次回で(笑)

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           

【2006/10/25 01:51】 おすすめスポット | TRACKBACK(2) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 五色塚古墳>>
この記事に対するコメント
ぬくもりのあるおもちゃですね!有馬だけに・・
垂水の古墳もいい場所ですね!
今度明石へ出かけたらその景色といっしょに堪能してみます!
【2006/10/25 06:02】 URL | たんばの人 #JalddpaA [ 編集 ]
その昔、有馬は近くて遠かった
 天さんご無沙汰~。お元気ですか。
ダルコナです。

金泉銀泉だったかな?で少しは疲れとれました?
その昔、須磨区に住んでいたころは、神戸電鉄で有馬に行くのは、相当に時間がかかったような記憶が。

バイクで走り回っていた頃でも、芦有抜けて行った記憶がない。なんか私にとっては未開の地だ~。

(でも「炭酸せんべい」は好きです)
【2006/10/26 00:32】 URL | ダルコナ #mQop/nM. [ 編集 ]
有馬は相当の ご無沙汰
天さん、公私に渡ってお忙しそうですね!
私も明日から倉敷⇒徳島⇒横浜へ戻って⇒新宿、5日ほど横浜にいて
福山⇒横浜⇒高松⇒堺というスケジュールです。

お互いに忙しい時を乗り切って、おいしいお酒を飲みましょうね!
【2006/10/31 12:57】 URL | tell39 #MAABAltA [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!
楽しく拝見させて頂いています☆
実は私も夫婦で神戸に住んでいます。

ぐるめ情報、参考になります。
ありがとうございます(*^-^*)
私たちも関西を中心に色々と
私も夫婦でブログを日々書いています!
神戸の情報発信として、リンクさせて頂いたのですが、
よろしいでしょうか☆

たまに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
それでは失礼しますヾ(*'-'*) m(_ _)m


【2007/02/09 15:26】 URL | わはは #BK4sxvOs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/05 18:43】 | # [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
祖父が神戸に住んでいて、小さい頃から毎年神戸に遊びに行っていたのですが、ここ2、3年はなかなか行けなくなっていました。
でも今度、久しぶりに遊びに行くことになったので、最近の神戸を知りたくてこちらを参考にさせていただきました。
有馬玩具博物館はとても気になったので行こうかなと思っています。
とても参考になりました。ありがとうございました。
【2007/03/07 00:43】 URL | コフカ #- [ 編集 ]
ブログのことで
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
【2007/09/18 02:56】 URL | magazinn55 #- [ 編集 ]
はじめまして!!
私も小学生の時に連れていってもらいました。
場所がどこだったかは覚えてないんですけど、有馬だったんですねぇ。
ところで、最近神戸人が小説デビューされたのを
ご存知ですか??
小林真一さんて方なんですけど、その小説の中で、
有馬もでてくるので、神戸人が読むと、さらに面白さも倍増だと思うんです。
でもなかなか知名度があがらなくて・・・。
一緒にこの小説を盛り上げていってくれると嬉しいです☆

【はぐれ狼が奔る】

経済小説なんですけど、20歳の私でも一晩で読みきってしまうくらい
勢いのある小説です。
なんか、宣伝みたいになってしまいましたが、私とこの作家さんとは
何の縁もゆかりもございません(笑)
神戸人の一員として、この小説を盛り上げてくれる方を探しています♪
【2007/12/03 14:39】 URL | ナヲ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/09 16:10】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/31 07:24】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/23 07:16】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/18 19:37】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/05 19:21】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/09 03:33】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/15 22:42】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/269-fad53298


有馬温泉有馬温泉(ありまおんせん)は、兵庫県神戸市北区 (神戸市)|北区(旧国摂津国)にある温泉。日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉、また枕草子の三名泉にも数えられる、全国有数の名湯。瀬戸内海国立公園の区域に隣接する。アクセス有馬温
rikoの部屋【2007/03/06 10:18】
有馬温泉有馬温泉(ありまおんせん)は、兵庫県神戸市北区 (神戸市)|北区(旧国摂津国)にある温泉。日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉、また枕草子の三名泉にも数えられる、全国有数の名湯。瀬戸内海国立公園の区域に隣接する。.wikilis{font-size:10px;color:#6
神戸探索.com【2007/07/25 14:49】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
