神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
近況報告
2006/10/07 02:01
さっき帰ってきました。


えっ?


残念ながら仕事です(苦笑)


今、ビール片手に書いてます。

BGMは最近、お気に入りのレミオロメン。


明日も朝から出勤です・・・。

ロクに更新していない状態でも、なんとかランキングは10位。

応援してくれる皆さんに、感謝、感謝です。

2連休は何とか時間が捻出できそうです。


   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           

【2006/10/07 02:01】 OH MY GOD! | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<エネルギー補給完了! | BLOG TOP | 愛の南京錠>>
この記事に対するコメント
おひさしぶりです

なんだかんだいって社会人やってるごうきですw

最近休日が土日じゃーないので暇なんで天さんが行ったスポットに行ってみようかと画策しています

まずは王子動物園あたりかな

実はもう神戸人ではなくあ○や人なんですけどね
【2006/10/07 21:29】 URL | ごうき #- [ 編集 ]
ういっす
ごうきさん、お久しぶり!!
ずっと元気にやってるかな~と思っていたので
なによりです(笑)
休日は平日ですか~、まあ逆に空いててイイかもね(笑)
>実はもう神戸人ではなくあ○や人なんですけどね
何故か浮かんだのは、あやや(苦笑)
ちゃくちゃくと「セレブ計画」は進んでいるようですね(笑)
「動物園」また感想聞かせて下さい。
【2006/10/08 04:10】 URL | 天 #- [ 編集 ]
連休でないのは大変ですね
 天さんオツカレ~。
世間は3連休。私もそうなのでのんびりF1をTVで見たり、好きなことをしています。
とはいっても土曜はブラックタイで神戸駅の西あたりに行っていました。
世の中3連休どころか、連休?なにそれ?という方々もいらっしゃる。と言うこと。
でも電車の乗客や車は多かったですね。

天さんにだけ、またこんどいいことありますよ、きっと。
【2006/10/08 19:57】 URL | ダルコナ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは、久々の書き込みです☆横浜在住のyukaです。連休なのにお仕事・・!ご苦労様ですm(__)m ところで、以前、神戸と大阪などの違いは?という私の疑問に天さんがご紹介してくださった「こんなに違う 京都人と大阪人と神戸人」という本、買って読みました♪すっごく興味深くて楽しかったです!でも全体的に神戸が良いイメージで書かれていたかな!?と感じました。(でも実際その通りですよね☆) ところで私は横浜ウォーカーを愛読しています。ふと神戸ウォーカーが読んでみたくて、本屋で探し回ったのですが全く見当たらず(当たり前?)ネットで注文したら・・送料だけで700円もとられてしまいました~!(雑誌本体の2倍の料金)・・トホホ(/_;) 特集はミント神戸でした。でもまぁ、一度は読んでみたいのでいっか!という感じです。天さんは神戸ウォーカー愛読してますか?地元の情報誌があるのって嬉しいですよね☆
【2006/10/09 01:24】 URL | yuka #- [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
ダルコナさん、お疲れ様!
本当に久しぶりの休日出勤は、体がツライです(苦笑)
でもまあ2連休でしたから、体を休ませる事はできました。
>天さんにだけ、またこんどいいことありますよ、きっと。
自分だけじゃなくて良いので、早く来ないかな~(笑)

yukaさん、今晩は!
>連休なのにお仕事・・!ご苦労様ですm(__)m 
ありがとうございます(笑)
本はちゃんと読んでないので、もう1度くまなく読んでみたいと思っています。
「神戸ウオーカー」東京に行った時は、ホテル、空港は勿論のこと
普通の書店でもよく見かけましたけどね・・・?
神戸でもその辺の本屋に、「横浜ウオーカー」置いてます。
でも700円も送料を払って読んでもらえるのは、うれしいですね。
「神戸ウォーカー」は愛読まで行きませんが、コンビにによく行くので
新刊が出ていれば、パラパラ見ますね。
>地元の情報誌があるのって嬉しいですよね☆
私もそう思います。
【2006/10/10 02:11】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/264-0639c1cc


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
