神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
平凡な休日
2006/09/23 23:44
今日の神戸は、日中は晴れて暖かでしたが
陽が落ちると寒さを感じます。

本格的な「秋」到来ですね。

写真は須磨の天神橋(須磨駅から国道2号線を少し東に行った所です)
須磨 天神橋


今日は久しぶりの休日出勤。

昨日も三宮で飲んでましたが(苦笑)、朝からちゃんと行きましたよ(当たり前か)

休日は人が少ないし電話も鳴らないので、集中してできると思っていましたが
お客さんも出勤していて、午前中は邪魔された(苦笑)

午後はそれなりにこなして、晩は奥さんの実家で夕食をいただきました。

そして今、家に帰ってきてブログを更新しています。

楽しい事も、嫌な事も、感動する事も無い平凡な1日。

若い頃はこんな日がキライで、夜から遊びに行かないと
ストレスが溜まるタイプでした。

でも今は、何とも思わない。

今の自分は「生きているのか」それとも「生かされているのか」
そんな事を帰りの電車の中でふと考えました。

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           

【2006/09/23 23:44】 ブログについて思う | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<祝。ブログ1周年! | BLOG TOP | いい加減にしろ!>>
この記事に対するコメント
神戸の生き証人
 天サン休日出勤オツカレサマ。
 撮影場所は天神袴線橋西側歩道橋からですね。
そこから徒歩3分圏内に親族の家があるので・・・。

 JRの複々線をまたぐこの橋の上に路面電車(市電)が走っていたなんて、このサイトを見るほとんどの方は想像できないでしょうね。URLひっぱって来ましたが、歴史的構造物になっているようですよ。来年竣工80年ですもんね。
上に市電が走るような頑丈な構造だったので震災でも大きなダメージなかったですね。歴史的、といえばこの橋から近くに旧和田岬燈台があったはずです。余談ばかりで失礼。




【2006/09/24 00:17】 URL | ダルコナ #mQop/nM. [ 編集 ]
休日出勤ですか!
私も  です。(笑)
明日からまた出張なので、今日中に片付けなくてはならない
仕事を懸命にしてました。(時としてこういった行動もしますよ!)
昨日の夜、出張から帰ってきたばかりでした。

何もなかった平穏な1日・・・・・・これって幸せのひとつの形と呼べるのかもしれませんね。

そうです!若さが余っている頃は退屈の塊のようでした。
刺激を求めて夜な夜な狂ったように遊んだ事もありました(汗)
今も残り火がメラメラと燃えています←これは見栄と錯覚でした(笑)

私みたいな我儘な者は、きっと「生かされている」と思いますね・・・。

もうすっかり秋模様。
【2006/09/24 00:53】 URL | tell39 #MAABAltA [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
ダルコナさん、今晩は!
>天サン休日出勤オツカレサマ。
誰も言ってくれないので、スゴクうれしかったです(笑)
撮影場所はピンポン♪です。
天神橋、来年竣工80年なんですね。
ささやかで良いから記念イベントとかやって欲しいな~。

tell39さん、休日出勤仲間ですね!
かなり忙しいようですが、体調は大丈夫ですか?
私も平穏な1日は、ある意味、最高の幸せだと思います。
>私みたいな我儘な者は、きっと「生かされている」と思いますね・・・。
う、深い。
私の理想は「自分で生きている」ですが、反面、無知を露呈している
気がして・・・。
【2006/09/24 03:29】 URL | 天 #- [ 編集 ]
こんにちは!
私は、平凡な1日が一番幸せだと、今は思っています。
昔は、誰よりも煌びやかで特別な生活を望んでたけれど、
震災を体験したことで平凡が一番だと知りました。
ごく自然に、朝が来て、お水が飲めて、ご飯が食べれて、
お風呂には入れるなど震災後は感謝することばかりです。
決して、自分ひとりでは生きていないんだと・・・。
だから、私はみんなに「生かされている」のであって、
たま誰かのために、私も「生きている」と考えています。

何か、真剣に重く書いてしまいましたがお許しくださいm(_ _)m
今の天さんが一番幸せですよ(^^)
【2006/09/24 13:19】 URL | kobezuki #X.Av9vec [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
kobezukiさん、こんばんは!
>何か、真剣に重く書いてしまいましたがお許しくださいm(_ _)m
ぜんぜん気にならないですよ。
逆に真剣に書いていただいた事をうれしく思います。
震災を機に価値観が変わった方は多いですね。
私の周りでも「死んだら終わりなんだから、好きなことをやらないと」なんて
いう人が増えました。(実際、転職された方もいました。)
それに地震の時に普段では考えられない位、知らない人どうしが
助け合っていたことを思い出しました。
今の社会って、会社でも家でもコミュニケーションが希薄になっている
事が目に付きますが、あの時は見ず知らずの人と、ここまで助け合えるのか
と思いました。
困ってそうな人がいれば声を掛けるし、車が道路の裂け目に落ちたら
すぐに人が集まって車を引っ張ってくれる。若者のように動けない老人が
いれば、近くの人が代わりに動いてあげる。
誰が頼んだ訳でも、頼まれた訳でもなく、自分で考え率先して動く。
言葉を交わさなくても、人はつながっていると感じた瞬間。
あの時は人間って本能的に助け合う生き物なんだと思いました。

脱線してしまいましたね・・・(苦笑)
今は歳をとって、このまったりした状況も幸せの1つと感じれるようになりました。
でも心の片隅で「そんなこと言っても退屈じゃん!」と思う自分も
大事にしたいと思っています(笑)
【2006/09/25 20:31】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/255-69a403e4


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
