神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
神戸 夜の旧居留地
2006/09/15 03:11
今日は夜の旧居留地をぶらぶらと。
(写真を中心にお楽しみ下さい(笑))

この辺りはブランドショップが並ぶ、神戸らしい上品なエリア。
ハイセンスな近代建築と石造りのレトロビルがライトに照らされ美しいです。

下の写真は「le.coeur blanc」というセレクトショップ。
神戸には、「そごう」「マリンピア」にもあります。
神戸 旧居留地


ルクールブランと読みます(笑)
神戸 旧居留地


右隣は「Perle Peche」
ここもセンス良いです。
神戸 旧居留地


ふざけて撮った三井住友銀行のオブジェ。
朝は鏡代わりに使えそうです(笑)
神戸 旧居留地


ご存知、大丸1階の東側にあるイタリアンカフェ「カフェラ
ここのテラスに座っていると、セレブな気分が味わえます(笑)
神戸 旧居留地


「E.H BANK」の入り口横にあったショーウインドウ。
ちなみにE.Hはアーネスト・ヘミングウェイの略だそうです。
神戸 旧居留地


左を向くと神戸市立博物館があります(笑)
最近、足が遠のいています・・・。息子がいるとゆっくり見れない?
神戸 旧居留地


カジュアルウェアの「Eddie Bauer
神戸 旧居留地


私も好きなアジアンカフェの「HASU
旧居留地の夜は総じて早いですが、ここは22:00までやってます。
<ご参考>equiv-HASU : http://www.equiv.net/shop/data/ky004/index.html
神戸 旧居留地


kate spade
hyogo
kobe
69 kyomachi chuo-ku kobe-shi hyogo
tel: 078.321.7725

神戸 旧居留地


神戸朝日ビル
神戸 旧居留地


写真はこれでお終い。
(なんだかんだ言って、有名ブランドのショップは自然と避けてますね・・・。)

また今度は昼の表情を撮りに行こうかな~。

Louis Vuitton」撮るの忘れたのが残念。
(オレンジがキレイで私好みの建物なんですよ。)

では、今日はこの辺で。

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           

【2006/09/15 03:11】 神戸はこんなトコ | TRACKBACK(3) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ブログによる出会い | BLOG TOP | 神戸系ブロガーの集まる店?>>
この記事に対するコメント
居留地のヴィトンは本当に建物がきれいですよね。私も大好きです。買い物はしたことはないんですけど・・^^;
個人的に、私は三宮よりも旧居留地・元町・海岸通の方が、景色が素敵で落ち着いた雰囲気があるので好きです。
あとは磯上もおしゃれなカフェが多くて好きですね^^♪

カフェラには、ヴィッセル神戸に在籍していた頃三浦カズさんがよく来ていたそうです。友達が目撃したのですが、「めーーっちゃかっこよくて、すっごいオーラがあった!」とかなり興奮してました(笑)
残念ながら私は一度もお目にかかれず・・見たかったなぁ(涙)
【2006/09/15 11:53】 URL | アビー #- [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
アビーさん、今晩は!
私も居留地のVuittonで買い物した事ないです。
冷やかしに行った事はありますが・・・(笑)
そうですね~、おっしゃるように旧居留地・元町・海岸通の方が
私も好きですね。
三浦カズさんは、試合以外では1度だけ、アーケードをパレードしている
のを見た事があります。(確かにかっこよかったです。)
ただ他の選手はみんなジャージとかなんだけど、1人だけ最後尾でスーツを
着ていたので、芸能人ぽくて・・・でしたが(苦笑)

【2006/09/17 00:02】 URL | 天 #- [ 編集 ]
綺麗だなあ。。。
ほぼ毎日見ている風景というか町並みなんですが、
天さんの写真を見ていると改めて綺麗だなあと思いました。
天さんの写真からは被写体のメッセージが聴こえてきそうです。
ただ残念ながら、私が帰り着く頃には、半分ぐらいの照明が落ちています。

【2006/09/22 16:08】 URL | ハーブの住人 #7Gfm7UFM [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
ハーブの住人さん、今晩は!
おおっ!この辺りにお住まいですか?!
この辺りは本当にキレイですよね~。
>天さんの写真からは被写体のメッセージが聴こえてきそうです。
最高のほめ言葉、ありがとうございます!(真に受けておきます(笑))
早く帰れるように、お祈りしておきます(笑)
【2006/09/22 20:15】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/247-73902ae3


旧居留地旧居留地(きゅうきょりゅうち)とは、主に安政の五か国条約によってできた外国人の治外法権の区画をさす。兵庫県神戸市と神奈川県横浜市、長崎県長崎市の旧居留地が有名。----神戸市の旧居留地は、1868年(明治元年)から1899年(明治32年)の返還までに、外国人に
神戸探索.com【2007/07/25 07:02】
神戸市立博物館神戸市立博物館(こうべしりつはくぶつかん、''Kobe City Museum'')は、神戸市中央区 (神戸市)|中央区にある人文科学系博物館。神戸市立南蛮美術館と神戸市立考古館が統合して神戸の旧居留地エリアに1982年開館した。「国際文化交流-東西文化の接触と変容」
神戸探索.com【2007/07/25 07:11】
旧居留地旧居留地(きゅうきょりゅうち)とは、主に安政の五か国条約によってできた外国人の治外法権の区画をさす。兵庫県神戸市と神奈川県横浜市、長崎県長崎市の旧居留地が有名。----神戸市の旧居留地は、1868年(明治元年)から1899年(明治32年)の返還までに、外国人に
神戸探求倶楽部【2007/09/13 12:38】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
