神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
気になる組織
2006/09/11 01:38
今日は神戸ネタはお休みして、自分のブログについて書きます。

fc2は無料でアクセス解析機能が使えますが
その中に「国(組織)」という項目があります。

これは御察しの通り、アクセス元の人(プロバイダ?)が何処の国か
示してくれます。

当ブログは勿論、9割近くの人が「日本」です。

今月はドイツ、スロバキア、スウェーデンと来ていたので
欧州系が多いな~、なんて思っていたのですが

今まで気にしていなかったので(日本語のみですから(笑))
過去の記録を見てみると・・・

1.ドイツからのアクセスが、ほぼ毎月ある。
  ノーマークでした・・・(笑)
  理由を考えてみると、神戸って確かドイツ人が一番多い都市
  だったような気がします。(平成12年頃の資料に載っていたような)
  留学生とか何か縁があるのかな?
  もし同じ人なら、コメントかメール下さい!!

2.たまに米軍からのアクセスが・・・
  もう頭はジャック・バウアーです(米軍じゃないですね(笑))
  何か引き寄せるフェロモンが出ているんでしょうか?
  ちょっとドキドキです。
  これもメールくれるとうれしいです(来ないって(笑))
  英文でも頑張って読みます。
  くれぐれも第3者が偽装工作しないように!

3.ツバルから毎月アクセスが・・・
  いや~思わずどこか調べました(笑)
  <参考> 外務省HP : ツバル
  これはきっと同じ人だと思います。
  是非、メールかコメント下さい!!(お願いします)

4.協同組合
  何のだよ?!(笑)
  一瞬、生協かと思いました。

とまあ、なかなか面白い結果になりました。
これからは、もう少し気にする事にします。

最後に2006年2月からアクセスのあった国をご紹介しますと

オーストラリア
ポーランド
オランダ
イタリア
メキシコ
スペイン
ココス (キーリング) 諸島
ニュージーランド
フランス
シンガポール
台湾
タイ
カナダ
香港
スイス
ベルギー
スロバキア
スウェーデン

からお越しいただいております。
皆さんも一度見てみては?(笑)

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           

【2006/09/11 01:38】 ブログについて思う | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<カウンセラー天 | BLOG TOP | アフタヌーンティーがリニューアルオープン!>>
この記事に対するコメント
トルコ在住です!
トルコのイスタンブールからもアクセスしてますヨ♪
大学の4年間を神戸で暮らしました。その後仕事で東京に行ったのですが、
神戸の外に出てみて改めて神戸の良さを実感しました。
今はトルコ暮らしですが、また秋には神戸に戻るので今からすごく楽しみです!
ホームシックになった時は、このブログでいつも癒されています!
これからも神戸の情報楽しみにしています♪
【2006/09/11 05:09】 URL | ギュルハネ #qbIq4rIg [ 編集 ]
いろんな国から…
多種多様ですね。僕が携帯とPCから見てるのも分かってはるんですね。

天さんのsiteでpatissier es KOYAMAまで迷わず辿り着けましたし、アランカスケビッチもまだ健在?だと云うことも分かりました。いろいろ諸問題は根深いけど神戸は良い街だと思います。あのresearchは僕も分母に問題ありだと思いますが…。僕の好きな小樽も入って無かったんじゃないかな。
【2006/09/11 07:57】 URL | yamin #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/11 08:13】 | # [ 編集 ]
神戸っ子はコスモポリタン
 こんばんは。ダルコナです。

元々神戸は国際港なので、神戸っ子はコスモポリタンという言葉が似合いますね。
(そう言う名前の古くからのスイーツ名店もありますし・・・)
インターナショナルスクールも、CやSt.Mやいろいろありますし。

ツバルは、国別ドメイン”tv”が売りに出されたので、現地からのアクセスではないかもしれませんね。

神戸港は戦後しばらくは占領軍の施設があったと聞いていますし、六甲山頂にはマイクロ回線中継基地のバカでかいパラボラアンテナがありましたね。今はもうないですが確か岩国か横田の管理下だったので、その関係者の閲覧かも。



【2006/09/12 00:00】 URL | ダルコナ #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/12 01:09】 | # [ 編集 ]
ドイツからです。
こんにちは、管理人さん。
実家が神戸です。
もう3年日本に帰ってないので、ここをのぞくたびに「なつかしい。」と「神戸も変わっていってるなー。」という感じです。
小さな子供もokな地元ネタをお願いしますね。
【2006/09/12 23:05】 URL | lanier #EWVx.VaU [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
ギュルハネさん、初めまして!
トルコから、アクセスありがとうございます!!
うれし~ですね、こういうの(笑)
>神戸の外に出てみて改めて神戸の良さを実感しました。
未体験なので、具体的なポイントを教えて欲しいなあ・・・。
もうすぐ神戸に戻って来られるんですね!
帰ってきたら、お祝いしましょう!(連絡して下さい(笑))
>ホームシックになった時は、このブログでいつも癒されています!
あ~、初めて目標の1つをクリアした事が分かりました。
今日は気持ちよく寝れそうです♪

yaminさん、先日はありがとうございました!
機会を淡々とうかがっています(笑)
>僕が携帯とPCから見てるのも分かってはるんですね。
携帯は知っていましたが、PCは気付いていませんでした。
HNは見ますが、IPアドレスまで気にしていないので・・・。
神戸は色々ありますけど、我々が少しでも良くしていきたいですね。
GWからの課題、小山ロールはまだ未達成事項です・・・。
この間、北区の藤原台まで行ったのに・・・。

ダルコナさん、今晩は!
「コスモポリタン」、雑誌が出た時は、意味を調べたものです・・・(懐かしい)
>ツバルは、国別ドメイン”tv”が売りに出されたので~
ダルコナさん、詳しいですね(驚)
全然、知りませんでした(1つ賢くなりました(笑))
六甲山のアンテナ、懐かしいですね~。
小学生の時「だから神戸は真っ先に狙われるんだぜ!」なんて
シークレットな会話をしていたものです(笑)
>岩国か横田の管理下だったので、その関係者の閲覧かも。
神戸出身、ペンタゴン勤務なんてキャラを期待していたのですが(冗談です)

lanierさん、初めまして!
ドイツからのアクセス、うれしいです!
3年でしたら、神戸空港も花鳥園もマルイも知らないんですね。
「大阪まで19分」の看板が撤去された事も。
ん、?
ネットがあるので、知る事はできるんですね。
便利な世の中です(笑)
>小さな子供もokな地元ネタをお願いしますね。
ん、?
これって、1.今まで子供にNGな内容があったので、今後に期待
      2.これからの記事に子供に読ませてもよい記事を書いて欲しい。
のどっちでしょうか?
多分、2だと思いますが、やらかしてるかもしれないので念の為(苦笑)
【2006/09/14 02:29】 URL | 天 #- [ 編集 ]
小さな子供もokな地元ネタ
こんにちは。
答えは1でも2でもありませんよ。
天さんも小さいお子さんがいらっしゃるので、里帰りのときに子連れで楽しめる所の情報を、ということです。
言葉って難しいですね。
また遊びに来ますね。
【2006/09/14 21:16】 URL | lanier #EWVx.VaU [ 編集 ]
答えは3番?
lanierさん、連コメありがとうございます!
いや~、ホント日本語って難しいですね(苦笑)
一瞬、そうかな?とも思ったのですが・・・。
以前から、ず~っとファミリー向けのリンク集かカテゴリーを作りたいと
思っていました(自分の覚え書きとしても)
爆発寸前なので、もう少しお待ち下さい。
小爆発だったら、ごめんなさい(笑)
またいつでもお越し下さい!
【2006/09/14 22:56】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/243-32f7a31e


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
