神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
神戸市立 六甲山牧場
2006/08/27 03:18
今日は息子を連れて行ってきました!

  神戸市立 六甲山牧場
     住所:神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
     電話:078-891-0280
     url:http://www.rokkosan.net/

入り口。入場料は、大人500円、小人(小・中学生)200円です。
神戸市立六甲山牧場


入ってすぐの所に1匹だけつながれていたヤギ。
おそらく乳しぼり体験の為に、スタンバっていたと思われる。
(泌乳期のヤギがいる時だけ実施しているそうです。)
神戸市立六甲山牧場


今度は個性的な面持ちのブタ(笑)えっ?誰かに似てる?(笑)
神戸市立六甲山牧場


名前がイマドキの牛(笑)
神戸市立六甲山牧場


今日は晴れてました!でも標高が高いおかげで下界よりは涼しい。
湿度が低いのもイイ感じ。
神戸市立六甲山牧場


見上げると緑の草と青い空。これだけで幸せ気分です。
神戸市立六甲山牧場


今度は羊に接近。ここ六甲山牧場といえば羊です(笑)
神戸市立六甲山牧場


馬も何頭かいましたが、ここには木曽馬、与那国馬、和種馬などの
日本古来の貴重な種類がいます。
神戸市立六甲山牧場


こんな感じで至る所に羊がいます。
人に馴れていて、触っても、近づいても逃げません。
息子は最初は怖がっていましたが、羊が温厚な性格だと分かると
触れるようになりました。
神戸市立六甲山牧場


羊が放牧されているエリアは、大体がこんな感じで斜面になっていて
遠くの山が見渡せます。
(写真では遠方は白っぽくなっていますが、肉眼では鮮やかな緑です(苦笑))
神戸市立六甲山牧場


今回は陽射しがきつかったので、神戸チーズ館の方までは行かず
つり橋を渡って乳牛舎の方を回って戻りました(残念)

駐車場近くにあるレストハウスで、ソフトクリームを買って食べたのですが
味が濃厚で美味しい!
これはおすすめです。

これで普段飲まない牛乳にも興味がわきましたが
ちょうど昼時だったので、レストハウスの2階で食事をする事に。

窓を開放していても、暑さを感じない心地よさ。
これまた美味しくいただきました(笑)

レストハウスから駐車場に向かう間、息子が「楽しかった」と
言ってくれたので、連れて来て良かったと思いました。

車に乗ると案の定、10分ぐらいで撃沈(笑)
今日は陽射しがきつい中、階段や斜面をたくさん歩いてくれたからね。

もう少し涼しくなったら、また来ようね!。

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           

【2006/08/27 03:18】 おすすめスポット | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<癒し | BLOG TOP | 神戸元町商店街の顔>>
この記事に対するコメント
こんにちは
緑の草と青い空!すばらしいですね。
六甲山牧場は、いつ?いたっけなぁ?
ぜんぜん変わってもない・・・。
私が訪れたときは、羊さんの毛がボーボーで、とっても臭かったなぁ~(笑)
【2006/08/27 23:28】 URL | kobezuki #X.Av9vec [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
kobezukiさん、今晩は!
私も何年?いやひょっとすると○十年?行ってないかも。
羊の毛はぼーぼーでしたが、臭くはなかったですよ(笑)
そ~いえば、動物園に比べると、ほとんど臭いがしなかったような・・・。
最近は洗ってるんですかね?(苦笑)
【2006/08/28 01:46】 URL | 天 #- [ 編集 ]
木曽馬!
こんばんは
六甲山牧場はうちのチビさんたち(孫)も大好き、特にヒツジが好きみたいです。
小学校まで木曽路で育ったので働き者の木曽馬はまだ良く見ました。
いまは、多分見られないと思いますのでとても懐かしいです。
【2006/08/29 21:06】 URL | e_fan #EBUSheBA [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
e_fanさん、今晩は!
お孫さんたちも羊が好きなんですね(笑)
ここの羊は、あまり人間を警戒していないのが良いですね。
「木曽馬」は正直、六甲山牧場に行くまで知りませんでした。
e_fanさんからコメントを頂いて、興味がわきました。
こうやって自然の流れから好奇心が触発されて、学ぶ気になることは
素晴しいと想いました。
本来、勉強とはこうありたいものです・・・。
【2006/08/31 00:37】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/227-9039f172


神戸市立六甲山牧場神戸市立六甲山牧場(こうべしりつろっこうさんぼくじょう)は兵庫県神戸市の六甲山上にある牧場。1956年から放牧を開始し、1976年から一般への開放を始めた。スイスの山岳牧場を範にした高原牧場で、面積126ヘクタールのうち23ヘクタールを一般観光者に
神戸探索.com【2007/07/25 10:22】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
