神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
真下から見る明石海峡大橋
2006/08/25 02:40
今日は地元民ならではの視点で(笑)

真下から見る明石海峡大橋の基部


写真は世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」の基部を
真下から撮ったものです。(橋の名前とは裏腹に神戸市にあります。)

この辺は海岸沿いを東西に国道2号線があって、橋は国道をまたいで南北に伸びています。

こんなおバカな写真は、あまり無いようです・・・(苦笑)


<参考リンク>
  基本情報はコチラ!
   Wikipedia 明石海峡大橋
  ライブカメラ♪
   明石海峡大橋 ライブ映像
  美しい写真がたくさん!
   明石海峡大橋(パールブリッジ)[壁紙写真集 無料写真素材]
  お向かいの淡路島から、夜景の360度ビュー(文句なしにキレイです)
   明石海峡大橋360度スクロール

橋って、国道28号線だったんですね・・・。
今日まで知りませんでした(汗)

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪
           

【2006/08/25 02:40】 おすすめスポット | TRACKBACK(1) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<神戸元町商店街の顔 | BLOG TOP | 神戸市こども家庭センター>>
この記事に対するコメント
こ、ここってちびんちに超近い地元ではないですかぁ!!!
ぅぁーーー!!!
なんか…o(;-_-;)oドキドキ♪。
【2006/08/25 11:46】 URL | ちびんこ #- [ 編集 ]
ぁ!リンクフリーと書いてあるので…リンクさせていただきます!
【2006/08/25 11:49】 URL | ちびんこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
ちびんこさん、今晩は!
おっ!この辺に、ご実家があるんですね。
私はこの辺、詳しいですよ~。
生まれたの舞子の病院ですから・・・(笑)
リンク、ありがとうございます♪
【2006/08/25 20:27】 URL | 天 #- [ 編集 ]
舞子ヴィラから
望む明石海峡大橋が楽しみです。
部屋は高層階を予約してますよ~。
【2006/08/26 00:34】 URL | tell39 #MAABAltA [ 編集 ]
明石海峡大橋
こんにちは      凄いですね~
ここまで近づいたことはは無いのです。
【2006/08/26 12:53】 URL | e_fan #EBUSheBA [ 編集 ]
橋脚フェチ
スマートな いい橋脚ですね ぬふふ
あ、こんばんわ
デジカメに 高速道路やら橋を下から撮ってる写真が多いのは
女子としちゃ どうなんだか と思いつつ
GOODLOOKINGな橋脚見ると 手が…シャッターを…

錆びれた橋脚←ヤバそーなの 見ると 撮りまくって
然るべきな所に連絡いれます
東京の首都高速は もーぅ…のってると へなちょこジェットコースターより怖いですっ!でも好き♪ ではでは 
【2006/08/27 00:58】 URL | タフタ #ZxXOt7Ek [ 編集 ]
山陽電車・舞子公園駅
明石大橋は淡路島側からのみバスで渡ったことがあります。
あとは、大阪方面に山陽電車で行き帰りするとき、直通特急が舞子公園で停車するので、橋脚はよく見ます。
世界的な建造物ではあるので、将来的には世界遺産候補でしょうが、国内にライバル多数(鳴門、瀬戸、しまなみ)あるのがネックでしょうか。
垂水区にありますが、明石文化圏ということもあり、「明石海峡大橋」という名称は違和感がありません。
【2006/08/27 06:29】 URL | miki #/W7q9YNI [ 編集 ]
月に3度くらいはバスで明石海峡大橋を渡り、高速舞子で降りているのでそこからなら真下は数え切れないほど見ています(笑)
淡路島側からだと、「道の駅あわじ」で見たことがあります。ここから見る夜景もキレイですよ(^^)

私も、免許を取るまでは「国道28号線は淡路島内でだけ通っている」と思っていました(^^;でも神戸市~徳島市まで通ってるんですよね。橋が出来るまでは国道は海を渡っていたんですね(笑)もしかして、フェリーが国道…( ̄□ ̄)
確か、日本一短い国道は神戸市にあるんでしたっけ??
【2006/08/27 23:11】 URL | たかちょ #wXqYE0t. [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
tell39さん、今晩は!
自分が泊まるわけでもないのに、何故か楽しみです。
高階層キープしましたか(笑)
いいな。

e_fanさん、今晩は!
何と言っても世界一ですからね。
ビル何個分のコンクリートが使われているのか・・・。
一度、見に来て下さい(笑)

タフタさん、今晩は!
想像力をかき立てられるようなコメント(笑)
東京のように近代化が早かった場所は、まだ技術が未熟な時代に
作られた建造物も多いのでしょうね。
地震の時によくTVでも言っていましたが、コンクリートが
完全に固まるのに数年掛かるそうです。
(確か水分が抜けきるのに時間が掛かるとか・・・)
首都高をまだ自分では運転した事ありませんが
一度、運転してみたい場所です。

mikiさん、今晩は!
世界遺産ですか・・・、考えた事もなかったです(笑)
国内のライバル達については、世界一という称号が無いので
一歩抜き出ている気がしますが、どうでしょうか?(笑)
明石文化圏・・・。
確かに海峡の名前は明石とつくので納得ですが
明石を含めこの辺りに詳しい自分としては
文化圏という意味では違うような気がしますが・・・?

たかちょさん、今晩は!
かなりの、ヘビーユーザーですね(笑)
淡路島側の基部は私も2回ぐらい行きましたが
舞子と違って開放感がありますよね。
28号線はなかなか、お茶目な国道ですね(笑)
日本一短い国道174号線は、神戸にありますよ~!
(当ブログでも記事で書いています。)
【2006/08/28 01:06】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/225-bb0d2212


明石海峡大橋8月20日撮影)明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし)は、兵庫県淡路市(旧津名郡淡路町)と兵庫県神戸市垂水区とを結ぶ、明石海峡を縦断して架けられた吊り橋である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
日本観光地ガイド【2007/02/07 09:48】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
