神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
一歩ずつ秋が
2006/08/22 02:21
神戸は今日も良い天気でした。

今日は仕事中も、甲子園が気になって(笑)
できる事なら、昨日の時点で両校、優勝でも良かった気がします。

多くの人がパワーをもらったんじゃないかな?
私もその一人。彼らに学ぶ事もたくさんあります。

(写真は記事と関係ありません(笑))
山手幹線


夏の風物詩が1つ終わりましたが、徐々に秋を感じる機会が
増えてきました。

帰りにコンビニに寄ると、旅行雑誌の特集に秋の文字。
表紙もオレンジを基調としたカラーが目立っていました。

デパートのサイトを見ても、オーダーブーツの予約や
秋という文字が入った各種イベントが。

夏の終わりは、寂しい感じがしますがキライではないです・・・。

8月31日の海と9月1日の海の色は違って見えます。
子供の頃からの不思議の1つです。

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           








【2006/08/22 02:21】 またまた脱線 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<地蔵盆 | BLOG TOP | 継続は力なり?>>
この記事に対するコメント
いつも楽しみにしています。兵庫県三田人です。
おすすめスポットなどとても参考になります。
陰ながら応援させてください。
【2006/08/22 10:01】 URL | 自称神戸っ子。実際三田っ子。 #- [ 編集 ]
こんにちわ
おじゃましますです♪
昨日 暑い中でも空の雲が少しづつ 秋模様になっているのを眺めて
パシパシ 撮ってました
そしたら カメラ前を横切って手に停まったのは 結構大きなトンボでした

向日葵・アリンコ・サツマイモを一昨日撮った場所でです
今年の夏は 何だか怒涛の速さで過ぎていった気がします…これって
としくった とゆうことかな やはり ふふ(哀)
ではです!おじゃましましたぁ
【2006/08/22 13:05】 URL | タフタ #ZxXOt7Ek [ 編集 ]
また、新しい撮影スポットできましたよーーー
【2006/08/22 21:51】 URL | B GOODS #- [ 編集 ]
写真の場所がわからなくて
悶々としています。(笑)
中央区の大体のスポットは知っているはず、
これってHAT神戸?確信が持てない。

夏の終わりは複雑な気持ちになります。
幼い頃、目一杯遊んだ夏休みが終わるのが
寂しい反面、友達に会えるうれしさ。

大人になってからの出会いと別れ。

今も何かを引きずっているのでしょうか。
時々胸がキュンとします、夏との お別れ。
【2006/08/22 23:50】 URL | tell39 #MAABAltA [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
自称神戸っ子。実際三田っ子さん、初めまして!
>おすすめスポットなどとても参考になります。
初めて言われました(苦笑)
涙がでそうです(笑)
陰と言わず、表で応援してください!(笑)

タフタさん、今晩は!
今日のコメントは、私好みです!(笑)
タフタさんと会話しているような、自然なコメント。
あ~、うまく言えないけど、いいなあ。

B GOODSさん、今晩は!
これは知りませんでした~。
ちょっと気になります。(情報提供、ありがとうございました!)

tell39さん、今晩は!
ふははは。(意地悪な笑い。)
ここは中山手通りです。
夏の終わりは、物悲しくて好きです。
神戸もトンボをよく見かけるようになりました・・・。
【2006/08/23 01:06】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/222-c65c343c


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
