神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
夏の夕暮れ
2006/08/04 03:31
昔から夏の夕暮れが好きで・・・。

昼間の暑さが少し落ち着き、街が紫色に染まる。

夏の夕暮れ


いつの間にか、虫達が鳴き始める。

妙に感傷的な気持ちになって、決まって17歳の頃を思い出す。

大人になってから、他人にとても言えないようなツライ事が
2,3度あったが、何故か全て夏に起きてる・・・。

空がオレンジ、紫、水色、白でごちゃまぜになるように
自分の心の中もごちゃまぜになる。

天才画家でも表現できないごちゃまぜ感。

ふと我に返る。

五体満足で、ここに居ることに感謝する自分がいる。

また「夏」が来たんだな~と思う。

【2006/08/04 03:31】 またまた脱線 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<地上110mから花火が! | BLOG TOP | トアウェストをぶらぶら>>
この記事に対するコメント
気が付きませんでした。
いつの間にやら2児のパパになっていたんですね。
おめでとうございます!!

年齢のところが良く理解できませんョ。
1/3 って33歳のことですか?


いろんなことがありますね~。
忘れたい事、忘れられない事・・・・・・。
【2006/08/04 06:01】 URL | tell39 #MAABAltA [ 編集 ]
初投稿ですが、いつも拝見させてもらってます。キレイな写真ですね。「夏の夕暮れ青い頃~」ていうランボーの詩がありましたけど、私のようなおっさんでもこの季節、時間は切なさを感じてしまいますねえ。恥ずかしながら。
【2006/08/04 11:18】 URL | Hideyuki #- [ 編集 ]
こんばんわ
お邪魔しますぅ
17才って …ふふふふ…思い出したくないことが 結構ありますね
恋愛面で

まぁ 今となっては なんだかカルアミルクみたいなもんですけど
(今にしても やはり 甘いけどちょっときついんですよね、すんごい下戸なので)
副産物としては 受験勉強が捗った ってことしかなかったですね かかか(泣)

ではです お邪魔しましたぁ
【2006/08/04 22:51】 URL | タフタ #ZxXOt7Ek [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
tell39さん、今晩は!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
年齢はその通りです(笑)
分かっていただけたので放置しますが(笑)、ご指摘ありがとうございます(笑)
>忘れたい事、忘れられない事・・・・・・。
ホント、色々ありますが、歳をとるにつれ図太くなっていくので
これからの方がツライ度数が上がって行くような気がします。
でも幸せを感じるセンサーも、だんだん敏感になっていく気もしますね。

Hideyukiさん、初めまして!
初コメント、ありがとうございます(こういうの、うれしいです。)
先のコメントにも書きましたが、歳を重ねるごとに感受性が
豊かになる気がします。
若かりし頃は、「多感」という言葉をよく使いますが
大人にしか感じられないニュアンスや感情って、たくさんありますよね。
自分が大人になって、やっと理解できる事を実感しています。
またいつでも気軽にコメントしてやって下さい。

タフタさん、今晩は!
17歳のカルアミルク・・・。
なんか女性シンガーの歌詞に出てきそうな雰囲気ですね(笑)
大人から見れば、17歳の悩みや苦労なんて、たかが知れてるけど
その当時は、冷や汗たらたらの重大事なんですよね~。
だから私は、若い子に対しては、デリケートに対応するように
心掛けています(笑)
でも経験してマイナスになる事は少ないですよね。
楽しい事も、嫌なことも自分を成長させてくれます。
だから大人は「色々、何でも経験しろ!」なんてエラソーに言うんでしょうね(苦笑)
【2006/08/05 01:28】 URL | 天 #- [ 編集 ]
カルアミルクっていうと
岡村靖幸さん←あ、神戸のひとでしたね
ですね ワタシは
しかも 17歳で飲酒は 不味いんでねぇのかい?と思ったのでした
書き込んだ後
あの頃 学校サボって 一人遠足してました ばれなくてよかった
【2006/08/07 11:06】 URL | タフタ #ZxXOt7Ek [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
タフタさん、今晩は!
岡村靖幸さんは、一時良いな~と思ってました。
個性的で、自分のスタイルを確立していましたね。
ビジュアル的には、あのクネクネ感に抵抗はありますが
歌はキライじゃなかったです。
カルアミルクを飲む17歳・・・。
色々な意味でマズイですね(笑)
私は既に時効なので・・・(苦笑)
【2006/08/08 02:06】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/203-6250ff9b


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
