神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
神戸も暑くなってきました
2006/06/22 02:11
少し時間が確保できたので
配色を夏バージョンにしてみました(笑)
(といってもスタイルシートをちょこっとイジっただけですが・・・。)

例の如く、写真は記事と関係ありません(地元民はすぐ分かる場所)
神戸センター街


けして梅雨バージョンではありません(笑)

時間があれば、もっとカッコよくしたいのですが・・・。

イメージはあるんです・・・。

イメージは(苦笑)

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック

【2006/06/22 02:11】 またまた脱線 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<旧居留地のレトロビル | BLOG TOP | 神戸が熱く燃える!>>
この記事に対するコメント
7月から神戸人

できれば暑くなってほしくないですね.....

神戸の深江浜が勤め先になるんですけど、チャリで通えるとこに住むなら甲子園口辺りですかねぇ?
【2006/06/22 20:18】 URL | ごうき #- [ 編集 ]
分かります
こんにちは。
お写真、分かりますよ。地元民です(^^
まさに「神戸人的視点」ですね☆
ここのエスカレーターって地下から上がってきて更に上階へ行く時
ぐるりと回らなければならないのでいつも面倒だと思ってしまいます。
どちらを利用する人が多いかと言われればしょうがないのかもしれませんが;
【2006/06/23 17:58】 URL | 田上 #YG9ONXHE [ 編集 ]
こんばんは。はじめまして。大阪在住、ぴよこと申します。
神戸に遊びに行っても、詳しく知らないので、こちらのブログで
新たな発見が出来ればいいなぁと思い、コメントさせていただきました。
どうぞ、よろしくね♪
【2006/06/23 21:27】 URL | ぴよこ #mQop/nM. [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
ごうきさん、こんにちは!
>7月から神戸人
大歓迎です!これはもう運命を感じますね(笑)
深江浜から甲子園口ですか(笑)
私には”チャリ通”はムリな距離です(特に夏は)

田上さん、こんにちは!
写真の場所がどこか分かっていただけたようですね(笑)
私は看板の色が妙に焼きついていて、この配色を見ると
ここを思い出してしまうぐらいです(笑)
田上さんのコメントを見て思ったのですが
私は1階から上に行くか、1階から地下に行く時しか
使ってないみたいです(笑)

ぴよこさん、こんにちは!
こちらこそ、よろしくです(笑)
最近、内にこもり気味な当ブログですが(苦笑)
できる限り神戸の魅力をお伝えしたいと思っています。
良ければ、また遊びに来て下さい。
【2006/06/24 11:41】 URL | 天 #- [ 編集 ]
訪問
気まま日記のタケママです♪
コメントうれしかったです~!

神戸だなんてお近くにお住まいなんですね。
VIVREの入り口~なつかしっっ!!
高校生の時はよく遊びに行きましたよ~センター街。
なんか久しぶりに神戸行きたくなったなぁ~。
TOPのモザイクの風景もサイコーです~♪

あと、ルミナリエ情報ありがとうございました!
よかったらまた気まま日記へお越しくださいませ~♪
【2006/06/24 17:36】 URL | タケママ #- [ 編集 ]
神戸の夏
日本の夏(ぱくり)

関西出張でしたが、神戸は通り過ぎただけ。
降りて写真のあたりなどぶらぶらしたかった。
最近B級グルメに興味深々。
今度神戸に行くときは隠れた名店の食べ歩き~。
天さん、情報などよろしくね!
【2006/06/24 22:41】 URL | tell39 #MAABAltA [ 編集 ]
コメントありがとうございます
タケママさん、来訪&コメントありがとうございます。
学生時代にセンター街をウロウロするって、懐かしい感覚ですね(笑)
(私もよくウロウロしていたような・・・。)
最近はご無沙汰していますが、加古川に知人がいるので
明姫幹線沿いのボーリング場や東加古川の高速の降り口近くにある
大箱の喫茶店(アミカだったかな?)にはよくお世話になりましたよ(笑)
ルミナリエ情報、お役に立てて何よりです(笑)
また タケママさんのところにもお邪魔させてもらいますね~。

tell39さん、今晩は!
相変わらずお忙しそうですね。
そうですか、神戸は通りすぎてしまいましたか・・・(苦笑)
B級グルメ・・・どの辺りのメニューを指していますか?
普段、B級しか食べてないので、お役に立てるかもしれません(苦笑)
【2006/06/25 02:45】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/178-cebce342


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
