神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
W杯日本惨敗
2006/06/13 00:58
負けましたね・・・。

本来の日本のサッカーをやれば、勝てそうな相手だっただけに
悔やまれます。

始まる前までは、実力では日本より上だろうな
と思っていましたが、意外に恐くないので
イケル!と確信していたのですが・・・。

どうみても相手に合わせたサッカーをしすぎた気がする。
あれだけ川口が頑張って止めていたのに・・・。

負けた原因を考えると幾つかあったと思う。

最大の要因は坪井の離脱だと思う。
あれでバランスが崩れた気がする。

そして茂庭が左に入って、中沢が右に移った事。
三都主を考慮した守備はきつかったのでは?と思う。
しかもボランチは中田だし。

後は小野を入れてバランスが余計に難しくなり
中村は消えていた。
どう考えても下がりすぎだと思う。
(マークがきついのは承知しているが)

チームとして攻撃に比重を置かなくても、中村みたいなプレーヤーは
高い位置にいるだけで、相手の攻撃力を下げれるはずだ。
守備力もそんなに高くないワケだし。

FWに近い位置からパスを出していれば、もっとチャンスが
生まれただろうに。

下がるぐらいなら、まだサイドに流れる方がまだマシだと思う。

後は駒野のクロスがいまいちだった。
頑張っていたとは思うが、精度が悪く単調だった。
(味方のFWのポジションが高くなかったのかもしれないが・・・。)
もっと足元に早いグラウンダーで出すとか変化が欲しかった。

やっぱり日本の最大の課題は決定力。
今日も決めるチャンスは何回もあった。

これはFWだけの問題じゃない。

後半に入ってサポーターの応援歌が聞こえてきた時は
波にのれそうな気がしたんだけどね。

次のクロアチア戦は、日本のサッカースタイルを貫いて欲しい。
口で言うほど簡単じゃないと思うけど、日本の良さを
最大限に出さないと、勝てない。

まだ奇跡を信じてます!

【2006/06/13 00:58】 OH MY GOD! | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<神戸ルミナリエの日程が決定 | BLOG TOP | ブログについて思う(#2)>>
この記事に対するコメント
残念な初戦でした
こんばんは!残念な結果でしたね。
勝てると思えた試合だっただけに
かなりショックも大きいです(T-T)

でも、まだまだ諦めずに次のクロアチア戦に
期待して応援しようと思います(^-^)
【2006/06/13 02:11】 URL | トミー #- [ 編集 ]
奇蹟を信じて・・・
昨夜のサッカーは、前半戦でリードをしていながら追加点が取れず、結局逆転されてしまいました。これかは強豪ばかりですが、次回の勝利を期待したいです。
現地でボックス席を持っている友人達もかわいそうですが、カナリア軍団を間近にみられから羨ましいです。
ご訪問ありがとうございました。
【2006/06/13 06:52】 URL | ka-ma-kun #RaJW5m0Q [ 編集 ]
敗因
天さんと同じ意見ですね。あの駒野の精度の低さったら…(T^T)あれやったらアツやろう。FKも打てるし、海外からもノーマークですしね!改めて、加地の偉大さを知りました。坪井の足ツリ離脱が1番痛かったですけど…。田中誠が帰ったのも痛い。まるで形の違うアトランタでのナイジェリア戦を見てる様でした。いろいろありますが、ヒデとシュンスケ以外はドイツの寒暖の差にconditionを崩して明らかに走り負けていました。故障とpeekingの失敗これにつきます。近年で1番悪い試合でした。Brazilには負けるとして、自力突破は無理。後はAustraliaが負けるのを待つだけです。
【2006/06/13 12:42】 URL | yamin #- [ 編集 ]
かーっつ、やっぱり、肉を食わんと。
米と味噌だけでは、ここまでかっ!

……ありゃあ、体格差ですよ。悔しいけど。
【2006/06/13 22:48】 URL | 弓道戦士ダイサン #- [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
トミーさん、今晩は!
ホントにねえ・・・。
勝てた試合だけに、がっかりというよりか、腹が立ちます。
こうなったた、W杯の魔物に期待します。
次は4バックみたいですね。
一番得意な形で思い切りやるのが、一番だと思うんですが・・・。

ka-ma-kun さん、コメントありがとうございます。
目覚ましTVでクロアチアVSブラジルをダイジェストで見ましたが
クロアチア、思ったとおり強いですね~。
ウチの奥さんは見終わった瞬間、「終わったな。」というコメント(苦笑)
確かにブラジル戦なら負けても価値ありですが、オーストラリア戦のみの
弾丸ツアーの人達はかわいそうですね・・・(合掌)

yaminさん、今晩は!
加地選手は成長しましたよね。
実は代表に出だした時は、我が家ではかなり評価が低かったんです(苦笑)
1対1の勝負を避けてばかりで、恐くない選手でしたから。
でも試合に出る度に成長して、今や不動の右サイドですからね。
同じ兵庫県出身という事もあり、やっぱり応援してしまいます。
後は田中選手の離脱は非常に痛かった。
戦力として計算できる選手でしたからね・・・。
3バックであれじゃ、カードもらって退場になったら、守備は人がいないですよ!
巻のCBは見たくないなあ(笑)

弓道戦士ダイサン、今晩は!
やっぱり「肉」ですか・・・(笑)
誰かドイツに神戸牛を!!(笑)
日本人も年々大きくなっているので、サッカーのスタイルも変わっていく
かもしれませんね。
【2006/06/14 21:54】 URL | 天 #- [ 編集 ]
また、カキコしてしまいました。
Brazil×クロアチアの試合改めてpointだけ早送りして見てみました。
攻撃は殆ど全てがBRAZILの右サイドからでした。つまり、Cafuが上がったspaceをついていました。center backの2人は足が遅いので対応が遅れてきます。たまにLucioも上がるのでそこもつかれていました。日本戦も間違いなくSantosのサイドをついてくるでしょう。そこでやっぱり加地ですよ。
あと、クロアチアはtoughでマリーシアです。とにかく走って、きれいなplayにこだわらないことだと思います。Australia戦のような体たらくでは間違いなく負けます。クロアチアのconditionはかなり良いので、とにかくconditionを戻すことですね。作り方をKing KAZUさんに若いplayerも学べば良いと思います。そして、クロアチアのsupporterはかなり選手同様に熱いですよ。さらに後半で退いたNico Kovacが万全だと恐いですね。
僕も奇蹟をを信じるようになりました。天さんもそうですよね。
【2006/06/15 12:14】 URL | yamin #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/175-6aebc6ca


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
