神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
夕暮れの観覧車
2006/06/07 01:55
やっぱり寂しいですよ・・・。

kanransha2.jpg



できた当時は、世界一でギネスにも載った。


たくさんの笑顔を見てきたんだろうね。


ホント長い間、ご苦労様でした。


イタリアに行っても頑張るんだよ!

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック
http://blog.kansai.com/tb/sango_mam92/413
【2006/06/07 01:55】 神戸はこんなトコ | TRACKBACK(2) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<今日はだめ。 | BLOG TOP | 知ってました?6月5日は六甲山の日>>
この記事に対するコメント
イタリアですか
この観覧車だけなかなか売却先が見つからないって記事があって心配してたんです
リフレッシュしてがんばって欲しいなぁ・・・。
【2006/06/07 11:36】 URL | さんご #- [ 編集 ]
寂しいですね
もうここまで解体されているのですか。

薄暮のなか佇む解体中の観覧車。

“夢のあと” という感じがしてとても寂しく思えます。
【2006/06/07 12:31】 URL | syu #mQop/nM. [ 編集 ]
少しずつ解体されているんですね
悲しくなっちゃう夕暮れの光景‥‥
イタリアで復活すると聞いて何よりです。
【2006/06/07 13:02】 URL | ゴリモン #YK3S2YpI [ 編集 ]
こんにちは(^O^)
観覧車はイタリアまで行くのですか!!
先日もこの前を通った時、この観覧車はどうなるのか?って思っていました。

子供の頃に乗った事がありますが、イタリアまで行ってしまうなんて
少し寂しいですね~
でもイタリアの子供達の笑顔も見えてくるんですよ(^_^.)
【2006/06/07 13:39】 URL | Red #- [ 編集 ]
ポーアイの観覧車
あって当たり前のような存在だっただけに、
また華々しくデビューしただけに、この姿を見ると
寂しいものがありますね。
誰かが言っていました。
「イケアが引き取って観覧車のある家具屋さんになったらよかったのに。」
うぅ~ん、そういった発想もありでしたよね!
【2006/06/07 19:04】 URL | tell39 #MAABAltA [ 編集 ]
記憶とのギャップに・・・
こんばんは~
行くのか?と問われると行かないものの、
無くなってしまうと寂しいものですね。
博覧会の真っ最中(小学生ぐらいだったかな)
に行ったっきりなんですが、当時はすごく人が多くて・・・
その記憶とのギャップに悲哀を感じます。
でも、イタリアでも多くの景色を見せてあげて欲しいものです!
【2006/06/08 00:53】 URL | はげぽん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
さんごさん、今晩は!
”売却先がなかなか決まらなかった”という話は知りませんでした。
彼ならやってくれるハズです(笑)

syuさん、今晩は!
コメントを見て”日本語って素晴しいなあ”と思いましたよ。
思い出まで壊されてしまうようで・・・、寂しくなります。

ゴリモンさん、今晩は!
ヨーロッパでは、日本によくある大型の観覧車は珍しいそうです。
イタリアでの元気な姿を早く見たいものです。

Redさん、今晩は!
解体される姿は痛々しいです。
なんでも震災時に補強した溶接が、解体作業を遅延させてるとか。
>イタリアの子供達の笑顔も見えてくるんですよ
早くそうなって欲しいです!!

tell39さん、今晩は!
>あって当たり前
地元民の感覚って、まさにそーなんですよね。
本当に寂しい状況です。
とりあえず、ム○シのビルの上にドンと置いて、梅田のHEPみたいに
してみるというのは、どうでしょうか?

はげぽんさん、今晩は!
先のtell39さんのコメントと同じく、地元民の持っている感覚としては
ストライクなコメントだと思います。
もしイタリアに行くことがあれば、見に行きたいと思いますね。
(子供達の反応が気になって仕方が無いかも(笑))
【2006/06/08 01:23】 URL | 天 #- [ 編集 ]
諸行無常の鐘の音・・・
リンク設定させていただきました。
(トラバがうまくできませんでした。)
1週間で外周縁がほとんど外されているなあ。。。
あらためて郷愁。。。ポートピア’81
【2006/06/09 04:45】 URL | ハーブの住人 #7Gfm7UFM [ 編集 ]
栄枯盛衰
ハーブの住人さん、今晩は!
TBだめでしたか・・・(すみません。)
特に厳しい設定はしていないはずなんですが・・・。
(やっているのはアンダー系のキーワードぐらいです(苦笑))
この間、サッカーに関することを書いた時に、自分がチェックに引っ掛りました。
なんでだろうと思い、ず~っと悪戦苦闘していたら
”イ○ローカード”が引っ掛ってました(苦笑)
分かった時には、猛烈な脱力感に襲われました・・・。
【2006/06/11 00:42】 URL | 天 #- [ 編集 ]
古墳型の観覧車知りませんか・・・
【2006/10/27 14:06】 URL | #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/172-2ff7afd5


ポートピアランドの観覧車の行き先が決まりました。どこも引き取り手がないということだったので、心配していました。http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000041204.shtmlイタリアに行くのですね。震災のあとの修理補強の溶接が解体で時間がかかる原因とか。そういえば
トピックス、雑記帳【2006/06/08 01:07】
 この間ムサシに行くときに前を通ったらこんな状態になってました。前に通ったときはジェットコースターのレールが分断されて「あぁ・・・」とは思ったんですが。さすがに観覧車のこの状態は辛いものがありました。「ここでデートしたのになぁー」と相方も少し寂...
さんごのいろいろ【2006/06/08 11:41】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
