神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
神戸花鳥園
2006/06/04 02:50
前から行きたかったんですよココ。

行った人の話を聞くと100%絶賛していたので。

結果から書くと、確かにおすすめです!
最初、入場料¥1500は高いなあと思いましたが
帰る前には、奥さんと「それだけの価値はあるね」と意見は一致。

今日は写真を中心にお楽しみ下さい!

下はアメリカオシドリ。
入り口から近い場所に池があり、¥100でエサを売っています。
息子は¥300消費するほどハマッていました(笑)
20060604014658.jpg


その隣の池には、ペンギンが10匹ほどいるのですが
手の届くところにやって来たりします。
20060604014722.jpg


メイン展示場の入り口。
キレイな花が迎えてくれます。(あまりの量にテンション上がります(笑))
20060604014738.jpg


20060604014800.jpg


お次は熱帯性スイレンのガラスハウス。
約260種類が1年中咲いているそうです。
それにしても、広~い!(さすが国内最大規模の大空調付きガラスハウス。)
20060604014819.jpg


今日は晴れて暑い日でしたが、中は快適です。
癒される~。
20060604014852.jpg


資料によると南米アンデスに自生する植物。
古代インカでは「女王様の耳飾り」と呼ばれていたそうです。
20060604014908.jpg


ご存知、インドクジャク。
え、珍しくないって?
でも柵もなく、手の届く位置にいるんですよ。
そう、ここの鳥達は一部を除いて、檻に入っていません。
20060604014936.jpg


最近生まれたヒナ達。
何の鳥か忘れてしまいましたが・・・。
とにかく可愛いです(笑)
20060604014955.jpg


写真じゃ分かりにくいですが、結構大きい鳥です。
珍しく檻に入ってましたが、係員さんに言えば抱っこできます(苦笑)
20060604015013.jpg


個人的に一番気になった鳥。
ブラジルから来たオニオオハシです。
20060604015034.jpg


こ~んな感じでたくさんいます。
普通に触れますし、こんな施設、今まで見たことないです。
20060604015057.jpg


最後に出口付近の花を1枚。
20060604015111.jpg


実はもっと写真はあるんですが、これぐらいで・・・。

ほぼ見終わった時が、ちょうど昼ごはんのタイミングだったので
中にある中華バイキングで食事しました。

食事ができる事を知らなかったので、空港まで行って食べようかと
思っていましたが、時間が節約できました。

花に囲まれて食べるのも、なかなか良い感じです(笑)

帰り際、息子も楽しかったと言ってくれたので、来て良かったと思いました。

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック

【2006/06/04 02:50】 おすすめスポット | TRACKBACK(1) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<家長宴 | BLOG TOP | 神戸空港就航7都市地ビールフェア>>
この記事に対するコメント
写真を撮る価値がありますね!
動物や鳥達、可愛いし、花達はきれいだし、非日常的空間、
これって大人も子供も楽しめそうですね。
とでもわかりやすい写真です。
こんな空間が市街地に存在するって、す て き ですね。
また神戸に新名所が誕生しました!
【2006/06/04 11:40】 URL | tell39 #MAABAltA [ 編集 ]
花鳥園
我が職場の近くにも、同じような名前(○○花鳥園)がありますが、雲泥の差です。
学校の体育館ほどの施設に、しょぼい鳥としょぼい花が咲いているだけで、
800円はぼったくりやろーという施設です。
植物園や動物園系のテーマパークは、
生き物あいてだけに、維持管理費がかかるので、経営は大変なのでしょうねえ。
生き物系テーマパークの経営者には、
忍耐と几帳面さとセンス、そして、生き物に対する愛が要求されますね。

1500円で大満足ならば、そこの経営者、good jobですな。
私も行きたいな。
【2006/06/04 11:58】 URL | だいさん #- [ 編集 ]
今回はペンギンまでみれました。

でも一番反応してしまったのは『バイキング』w
【2006/06/04 17:08】 URL | ごうき #- [ 編集 ]
実は二回も行っちゃいましたよ
はじめまして天さん。花鳥園、オープンを首を長ーくして待っていて、延期されてもまだ待って、オープニングの日に行きました。その日はチケット半額でしたが中はガラガラでした。それからまた半額の期間中に父を連れて行きました。結構人が入っていて、安心。

天さんの写真はとっても綺麗ですね。私もこんな風に撮れたらいいなー。

ところでここに写っているケープペンギンの雛は「きび」という名前ですよ。ピンクの腕輪をはめた別の雛は「もも」二羽で「きびだんご」と「ももたろう」だそうです。飼育係の人に教えてもらっちゃいました♪

また拝見させていただきまーす。
【2006/06/04 19:50】 URL | 早坂 #zCz.zYOo [ 編集 ]
tell39さん、今晩は!
「非日常空間」という表現はまさにぴったりで
もっと近所にあったら、入り浸りそうな空間です。(癒されます)
鳥がスレてなくて(笑)、人間をあまり怖がらないのはスゴイ事だと思いました。
飼育員の方達は神経使ってるんだろうな~と思いましたね。

だいさん、今晩は!
いや~、もうおっしゃる通りです。
good job!ですよ(笑)

ごうきさん、今晩は!
バイキング、美味しかったですよ~(笑)
全般的にやさしい味付けだったので、子供連れには助かりました。
といってもコテコテなメニューもあるし、麻婆豆腐はちゃんと辛かったです。

早坂さん、初めまして!
そーなんですよ。オープンしたての頃はキャンペーン代金というのを
知っていたのですが、ズルズルと今まで・・・。
駐車場は8割ぐらい埋まってましたね。
ペンギンの名前は知りませんでした(腕輪には気付いてましたが(笑))
こんなブログで良ければ、また遊びに来て下さい。
【2006/06/05 01:04】 URL | 天 #- [ 編集 ]
特価期間は終了?
オープン間もなくは、たしかもっと安く設定されてたと思うんですが
もう、その期間は終了したんですね、きっと。
天さんの子供さんが喜ぶならうちの子達も喜びそう。
動物園か花鳥園かどっちから行こうか悩みます。
【2006/06/05 16:42】 URL | さんご #- [ 編集 ]
さんごさん、今晩は!
特価期間はもう終わっているはずです。
動物園は色々な種類が見れるし、花鳥園は直に触れられるのが
ポイントですね。
この間、関東から神戸に来ている人が
「王子動物園って、パンダもコアラもいるんだ。結構やるじゃん!」と
言ってました。ふふんって感じでした(笑)
【2006/06/06 00:29】 URL | 天 #- [ 編集 ]
すごい!!
こんばんわ。
ペンギンに変な鳥!!
最初、ぬいぐるみだと思っちゃいました(笑)
こんな、普段見ることも体験することも出来ない施設があるなんて羨ましいです。
今度、神戸に行った際には、是非行ってみたいと思います!
【2006/06/06 01:10】 URL | はちのへR #- [ 編集 ]
ここいいですね
動物達とかなり近づけるんですね~。こんなところに行けたら1日いても飽きなさそうです。
人間でない生き物にふれあうと普段の生活の疲れなど癒されますね。この鳥は
今何を思ってるのかな~とか彼らを見ながら色々考えるのが自分は好きです。
【2006/06/06 22:17】 URL | カピ #- [ 編集 ]
返事が遅くなって、ゴメンナサイ!
はちのへRさん、今晩は!
私もびっくりしました。
ペンギンの頭をなでられる場所は初めてだし
他の鳥達も手の届く場所にいるんですから。
鳥好きの人には文句なしにおすすめですよ!

カピさん、、今晩は!
私の周りでも、女性が押してます(笑)
カピさんの言うように、動物と接していると癒されますよね。
子供の頃にこういう体験をしておくと、最近のうんざりするような事件も
減るんじゃないかと思います。
鳥が何を考えているか・・・、前もカピさんのブログで似たような
一文があったのを思い出しました(笑)
まさしく、こういう想像力が最近の子供には欠如しているんでしょうね。
【2006/06/08 00:39】 URL | 天 #- [ 編集 ]
はじめまして♪
神戸市民にもかかわらず今日花鳥園の存在を知りました!さっそく行ってみようと思うのですが中華バイキングの感想をもうちょっと詳しく教えて下さい!
【2006/06/23 10:36】 URL | りこまる #- [ 編集 ]
りこまるさん、こちらこそ初めまして!
花鳥園は何かを見に行く、という感じではなく
そこの空気感を楽しむという感じがしました。
中華バイキングの感想ですか?(笑)
味については、価格からすると”まあ、こんなもの”という感じ。
(不満足でも大満足でもない。)
品数はバイキングなので、それなりにあるし、野菜はたくさん摂れます。
(常時40~50品目あると公式HPに書いていたような・・・)
おかずとご飯でお腹がいっぱいになったので、デザートについては不明です。
息子はゴマ団子が気に入ってましたが・・・(笑)
天井から花がたくさん吊られていて、緑に囲まれて食べるので
普通に食べるよりか美味しく感じましたね(笑)
私は車で行ったので、ビールが飲めなかった事が唯一の気掛かり事項です。
【2006/06/24 12:15】 URL | 天 #- [ 編集 ]
こんばんわ!
TBありがとうございました!

ペンギンにつつかれませんでしたか?
それにしても孔雀!
羽を広げて求愛のポーズしてたんですね!
実は私、これが撮りたくて10分くらいねばってたんですが、
羽を広げてくれませんでした(涙)

でもここはほんとに良いところですね!

p.s. 私もTBさせていただきました。
【2006/08/12 23:34】 URL | satop #yl2HcnkM [ 編集 ]
来訪、ありがとうございます!
satopさん、今晩は!
こちらこそ、TBありがとうございました。
ペンギンは大丈夫でした(笑)
孔雀の話ですが、私の時は全く正反対で(笑)
ず~っと広げているので、周りのおじさんやおばさんが次々に
「もう、いいよ。休んどき」と優しい言葉をかける姿が・・・(笑)
いや~ここはホントに良い所です。
【2006/08/13 02:32】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/169-02d94dba


三宮駅からポートライナー空港線で14分、ポートアイランド南駅に神戸花鳥園という
おでかけ るぽ【2006/08/12 23:29】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
