神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2006 洋菓子フェスタ in Kobe
2006/05/06 01:00
行ってきました!

「2006 洋菓子フェスタ in Kobe」

4月14日の記事でも紹介しましたが、すごい人でしたね~。

まずは神戸大丸9階にある展示場に。

食べる事を目的に行った訳ですが、展示されてるケーキは
どれも芸術性が高く、足を止めて見てしまうものばかり。

まさに「食の現代アートや!」(彦摩呂さん調でお願いします。)という感じで
ケーキをバックに写真を撮っている人もたくさんいました。

それほど素晴しいものばかり。

きっと職人さんも商売を忘れて、楽しんで作ったんだろうな・・・と
妄想を膨らましていました。

で、ケーキ目当てに8階に降りる。
(ここに販売&イートインがあります。)

食べる前に券を買うのですが、なんと1時間15分待ち(驚)
展示場行く前に、申し込んでおけば良かった・・・。作戦ミスです。

仕方が無いので、買って帰る事に。

雑誌でよく見る有名なケーキ、今回のイベント限定のケーキなど
目移りしてばかりです(苦笑)

結局、店のセレクトは奥さんに任せました。

今回選んだお店は芦屋にある「コッペリア」。
判断材料を聞くと「食べた事ないし、芦屋という響きがおいしそう」だそうです(苦笑)

家に帰ってからお店について調べると、リーズナブルでボリューム満点
なのがセールスポイントらしい(笑)

さすがです、ウチの奥さん・・・。

ついでに明日の朝用に「ビゴの店」でパンを購入。
会場ではビゴさんも先頭きって陽気に接客してました(笑)

知らない方の為に補足
  「ビゴの店」は芦屋に本店のあるパンと洋菓子のお店です。
  雑誌でもよくとりあげられる超有名店です。


偶然ですが、今日のランチは神戸国際会館の地下にある「ビゴの店」の
向かいにある「Grazia」というイタリアンでした(笑)
お店の雰囲気は良いし、行列もできていたけど、ここのパスタは
ちょっと固すぎるような気がする。(固めが好きな私がそう思うんだから・・・。)


話がそれましたね・・・(苦笑)


最後に気になった点は、利用できなかったイートインコーナーの
チープなテーブル&とってつけた感。

せっかく、それなりのケーキをいただくんだから
雰囲気を演出して欲しかった気がしますね。

各店も日常的にブランド作りに神経を使ってるはずですから
この点は来年の課題という事でお願いします。

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック

【2006/05/06 01:00】 神戸のスイーツ | TRACKBACK(1) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<神戸プリン | BLOG TOP | 淡路島レポ2日目(イングランドの丘編)>>
この記事に対するコメント
昨日一日暇だったので行けばよかったです。
でも、独りだと出る気が起きないんですよね↓
【2006/05/06 05:23】 URL | ごうき #- [ 編集 ]
まだ大丈夫
ごうきさん、こんにちは!
おしいな~(笑)
ごうきさんが会場に居たら、声を掛けたのに(笑)
あ~、でも出かけるのが面倒なのは、分かる気がしますよ。
【2006/05/06 13:41】 URL | 天 #- [ 編集 ]
コメント
いただきましてありがとうございました。

たしかにあれはちょっと・・・って感じでしたね。
せめて売り場との境の仕切りを高くして欲しかったですよね。
お皿も紙皿だし(笑)。
安かったのは良かったんですけど。

そうそう、送っていただいたTB、届いていないようなのですが・・・。
それと、私もTBさせていただいてもよろしいですか?
【2006/05/06 15:23】 URL | うたこ #- [ 編集 ]
おかしいですね?
うたこさん、こんにちは!
やっぱり、そう思いました?
いくらケーキに目がくらんでいるとはいえ、あれはないですよね(苦笑)
まあコストが高くなるという点は否定できないですが、あの売れ行きを
見ていると、元は取れると思いますけどね・・・。

TBの件、???です。
記事の「最近送信したトラックバック」欄を見ると、ちゃんと表示されてます。
何度かやり直したり、念の為メモ帳に貼り付けなおしてからやってみても
うまく送信されませんでした。
FC2の関連HELPもざっと見ましたが、大半がFC2以外とのTBか
受信側の制限設定に原因があるという内容でした。
うたこさんの所には過去のTBがあるので可能性は低いですが
何か制限の設定が邪魔していないか確認してもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
【2006/05/06 17:15】 URL | 天 #- [ 編集 ]
確認
してみました。
スパムの制限をかけていたので、そちらを解除しました。
主人のブログからテスト送信した結果、解除後は送信に成功しましたのでおそらく大丈夫だと思います。
もう一度送信してください。
もしこの状態でもダメでしたら、すみません私もちょっとお手上げです。
私もサポートを調べてみましたが、原因がこれ以外思い浮かびません。
よろしくお願いします。
【2006/05/06 22:02】 URL | うたこ #- [ 編集 ]
できた!
うたこさん、ばっちぐ~です(死語)
ご面倒おかけしました!
そ~いえば、うたこさんの所にTBするの初めてのような気がします。
これからもヨロシクです(笑)
【2006/05/06 22:21】 URL | 天 #- [ 編集 ]
そういえば
トラバって初めてですね。居住区は近くなのに、ブログジャンルの違いでその辺の接点があまりないと言うか・・・。拝見させていただくばっかりで。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
【2006/05/06 22:59】 URL | うたこ #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
うたこさんの言うとおり、ジャンルが違うので直接的な接点は難しいですね(笑)
神戸ならではの料理なんて思いつきませんし・・・。
でもこうやってやりとりがあるのは、ブログの素晴しいところだし
うたこさんのブログから、インスピレーションをもらったり、文章を勉強させて
もらう事もありますよ!!
【2006/05/07 00:45】 URL | 天 #- [ 編集 ]
すっかり忘れてました
仕事だったし、雨だったので。御影の高杉(どこにあるのでしょう?)のcake食べたかったなぁ。ダニエルのミルフィーユも久しく食べてないし‥(T^T)かと言って、芦屋まで行くのは面倒なんですよね。
【2006/05/11 15:04】 URL | yamin #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
yaminさん、今晩は!
お仕事だったんですね・・・。
芦屋まで行くのが面倒なのは分かりますよ。
私もケーキ目当てなら岡本ぐらいまでが限界です(笑)
【2006/05/12 02:03】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/151-8c212c72


こ~べ~ 食べてどうなるのか~肥えてきたわが身がぁあ~ みじめになるだ~け~こ~べ~ ハラをかがみでう~つす~風呂水のなかにため息落とす~そしてパスタがお~わりぃ
うたこさんの突撃激安晩御飯【2006/05/06 22:04】
このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
