神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
淡路島レポ2日目(イングランドの丘編)
2006/05/05 02:29
え~、2日目のレポです(笑)

何故か子供が6:00に起きてしまい(普段は7:30)
部屋で朝日を浴びてます(苦笑)
20060505005403.jpg


仕方が無いので奥さんを部屋に残して、外を散歩。
結構、寒い。
20060505005428.jpg


昨日、ホテルの外観を撮っていなかったのを思い出して撮る。
20060505005442.jpg


あまりに寒いので、外にいたのは10分足らず。

この後、バイキング形式の朝食をいただく。
1回目はご飯、味噌汁、鮭などの和食のおかず。
2回目はパン、コーヒー、洋食のおかず。
3回目はデザート。

おいおい、どれだけ食べるんだ?(苦笑)
(普段は朝食を摂らない人です。)


そして2日目の目的地「イングランドの丘」へ。
駐車場に着くと、既に車がいっぱい(驚)

こんなに混雑しているとはびっくりしました。
ただ入場するのに手間取るという事はなく、すんなり入れた。

入り口ではアンケートに答えると、無料入場券+アイスクリーム券が
もらえるというオジサンが出没。

もう券買っちゃったのに・・・。

園内の地図を見てると、グリーンヒルエリアとイングランドエリアに
分かれていて、間にはバスが巡回している。

早速、イングランドエリアに向かうべく、バスに乗り込む。
すると、このバスに子供が大受け(笑)

実はこのバス、無線かセンサーか分かりませんが、無人なんです。

私も電車はありますが、バスは初めて。
子供は運転席がなく、誰も運転していないバスが不思議で
しょうがない様子(笑)

乗車時間は2分ぐらいでイングランドエリアに到着。

入り口付近には売店があって、窯で焼いた自家製パンが売ってました。
パン好きの奥さんは、早速やられてました(苦笑)

そして更に奥に進んで行くと、どこかで見た乗り物が!!

おおっ!

これは数年前、ジャパンフローラで活躍していた
ユメハッチ号(笑)
20060505005503.jpg


他には動物とのふれあいコーナー(羊、山羊)や
池のボートなど、のんびり系を攻める(笑)
20060505005519.jpg


次にグリーンヒルエリアに戻って、コアラ館に。
あまり動きがないので、子供も反応がにぶい・・・。

グリーンヒルエリアにも動物とのふれあいコーナーがあって
子供は亀に喜んでいました。

総合的には天気も良かったし、1日つぶせる施設だと思いました。
パン作りなどの体験系が充実しているようなので、もう少し
子供が大きくなってから、また来よう思いました。

今日も夕方から別件があったので、昼過ぎには出発。

途中で昼食をとって、またハイウェイオアシスに戻ってきた。
20060505005552.jpg


ねらい通り晴れたので、昨日我慢した観覧車に乗る事に(笑)
下は観覧車からの写真。
20060505005610.jpg


乗ってみて思ったのは、夜景もキレイだろうな~という事。
カップルにはオススメだと思いますよ~。

これにて旅行はおしまい。
やっぱ淡路島って近いな~と思いました。

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック

【2006/05/05 02:29】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<2006 洋菓子フェスタ in Kobe | BLOG TOP | 淡路島で花と鯛を満喫!>>
この記事に対するコメント
いいですね~
こんにちは。天気もいいし、ホテルから眺めもいい。
観覧車からの明石大橋。ベストショット2006ですね。
私は、どこか漁港のさびれた民宿に泊まったことがあるのですが、
大きな鯛の塩焼きが、でてきたのを覚えています。
【2006/05/05 05:04】 URL | 滝の茶屋 #o9OIkpe. [ 編集 ]
あ!今度は馴染みのある場所です(笑)
数年前に「GWを体感しよう!!」と、友達とGWド真ん中にイングランドの丘に行ったのですが、すごい車&人にビックリした事を思い出します(^^;
無人走行バスは私が行った時は運転席があって、コアラのぬいぐるみが座っていたんですけど…運転席なくなったんですね。ちょっと残念。
パン作り体験もやった事ありますが、楽しかったです(^^)
結構大きくて大変なんですけど、出来たてを食べるのがやっぱり一番美味しいです。
【2006/05/05 15:25】 URL | たかちょ #wXqYE0t. [ 編集 ]
おいらもパン大好きです。
養子縁組は天さん家がエンゲル係数がハネ上がってしまうのでなしの方向でw
【2006/05/05 19:31】 URL | ごうき #- [ 編集 ]
鯛釜飯!!
あまりにおいしそうなリポートに、淡路に今行けない私は、横浜馬車道のある
お店で食べてきました。うまぁ~い!!あの鯛は明石だったのか?食欲が
勝っていた私は肝心な事を聞かないで帰ってしまいました。

観覧車の眺望、絶景ですね。超最高、眼もくらむ光景!VIVA!!淡路島!
【2006/05/05 23:28】 URL | tell39 #WTDMB7BE [ 編集 ]
コメントありがとうございます
滝の茶屋さん、今晩は!
ベストショット2006・・・(笑)
まだ1年を半分以上残して受賞してしまいました(笑)
イヤイヤ、これを超える写真を撮りたいですね。
>漁港のさびれた民宿~
こういう所こそ、ご飯がおいしいイメージがありますよ。
私が初めて淡路に泊まったのも普通の民宿だったんですが
ご飯のおいしさが未だに忘れられないですから・・・。

たかちょさん、今晩は!
いや~、ホント「イングランドの丘」は車も人もいっぱいでしたよ。
キャパがあるから気にはなりませんが、ビックリしました。
無人バスに運転席が無いという話は、少し怪しいかもです。
私は直接見たわけではなく、後方の座席から2歳児に
ヒアリングしたものなので、運転席はあったかもしれません(苦笑)
でも無人バスは、まるで人間が運転しているみたいで、ちょっとびっくりしました。

ごうき さん、今晩は!
私の中のごうきさんは、米をがっつり食べるイメージです(迷惑な話ですが(笑))
兵庫県内にいる間に、是非、神戸のパンを食べてみてください。
(日本海沿岸や内陸部だと難しいですが・・・)
養子縁組の話ですが、もう社会人なので食費を入れてくれれば
考えます(笑)

tell39さん、今晩は!
鯛釜飯、おすすめですよ~!!
明石の友人が言っていましたが、高値が付くような立派な鯛は
全国の高級料亭に行くので、地元民でもあまり口に入らないらしいです。
今度は夏に夕涼み&夜景を見に行った時、観覧車に乗ってみたいです。
【2006/05/06 01:57】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/150-5edfb110


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
