神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
神戸の桜はもう少し
2006/03/27 01:44
昨日は文句なしの快晴だったのに、今日はうす曇の
中途半端な天気だった。

先週末の予報では、「土曜日から桜が見れる」と言っていたので
楽しみにしていたが、気温の低い日が続いたので

どこにも咲いていない!!

まあ、咲くのが早い種類が、他人の家で見れる程度はありますが・・・。

話は変わって、神戸では王子動物園の夜桜通り抜け(約480本)、須磨浦山上遊園(約1000本)、会下山公園(約1400本)

が有名ですかね。

後は有馬やご近所の妙法寺川公園とか。

市外だと東は、夙川(西宮市)、武庫川(尼崎市)に
日帰りで大阪(造幣局)、京都までは守備範囲。

西だと明石城(明石市)、姫路城(姫路市)あたりかな。

でも私の理想は、喧騒から離れた所にポツンと咲く1本の下で
夜桜&日本酒(笑)

「桜は散るから美しい・・・」なんて思いながらね(笑)

早く下の写真のように、桜の中を”るんるん”と歩きたいものです。

coach


♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック

【2006/03/27 01:44】 季節もの | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<オズの魔法使い スプリングパレード | BLOG TOP | 長谷川選手 地元神戸で2度目の防衛に成功>>
この記事に対するコメント
初めまして。大阪出身のsakura君の所から来ました。

天さんは妙法寺川公園の近くにお住まいなのですね。僕もです。ちなみに僕のrunning courseで今日も今から走ります(笑)
毎年、焼肉の匂いがすると「今年も花見の季節到来か」と思います。そして、「よくこんな犬の糞がいつも転がってる所で食べれるなぁ」と思ってしまいます。でも、桜は綺麗なので花見は出来ないですが、仕事で通過しがてら眺めています。また僕の好きな神戸をご紹介下さい。楽しみにしております。
【2006/03/28 05:48】 URL | yamin #- [ 編集 ]
妙法寺川公園の桜
見事ですね。
昔近くに住んでいました。
といっても神戸を点々と引越ししましたので、住んだところは多いです。(笑)

神戸の桜は山と桜、海と桜、川と桜、いろんな桜が楽しめますね。
岡本の笹部桜も素晴らしいです。
【2006/03/28 23:14】 URL | MASAYO #2Zt16Rzk [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
yaminさん、初めまして!
おおっ!、ご近所さんですか~(笑)
でも焼き肉の匂いが季節の到来を告げるなんて・・・。
これからも神戸をガンガン紹介していきますよ~!!!

MASAYOさん、今晩は!
神戸を転々とですか・・・。
どこが一番良かったか、教えて欲しいですね(笑)
岡本は閑静な住宅街で、どこに行くにも便利だし、良いところですね~。
MASAYOさんの言うように、神戸は自然のバリエーションが多いので
いろんな桜が楽しめますよね。
神戸在住の皆さんには、myフェイバリット桜スポットを教えあいたいですね。
私は神戸市と明石市の境の道路が穴場の1つと思ってます。
【2006/03/28 23:52】 URL | 天 #- [ 編集 ]
神戸の桜情報ありがとう!4月10日に、新潟から神戸へ旅行に行きます。
本当は2月16日の就航記念の飛行機に乗る予定だったけど、事情が合って延期になりました。それで、どうせなら桜の頃にと、4月10日~12日にしました。花鳥園もオープンしているし、かえってよかったかも!桜情報が気になっていました。また教えてくださいね。
【2006/03/31 10:45】 URL | そよ風ツーリスト #- [ 編集 ]
そよ風ツーリストさん、今晩は!
ここ3日ほど寒い日が続いて、桜の開花が停滞気味ですが
うちの近所では、つぼみがパンパンで、少し咲いている程度です。
いらっしゃる頃がベストタイミングかも!(笑)
【2006/04/01 02:20】 URL | 天 #- [ 編集 ]
僕は障害者今ポランティの参加をお願いしています。
兵庫県肢体障害者協会
【2006/04/02 18:01】 URL | #- [ 編集 ]
こんにちは、そよ風ツーリストです。
新潟は雨と晴れと一日おきに続いています。桜のつぼみもまだまだかたい!
神戸の見頃は、10日ころがベストとか!ラッキー!
このころの神戸は、どんな服装がいいかしら。コートは必要?降水確率50%で雨が降りそうなので折りたたみの傘が要る?などなど神戸旅行に向けてわくわくしています。前に2回ほど神戸に行っていますが、異人館通りを歩いたり、夜景を観たりと、一般的な観光コースしか観ていないので、今回は、3日間かけてゆっくり神戸を回るつもりです。レアな桜情報等待っています!
【2006/04/05 10:00】 URL | そよ風ツーリスト #- [ 編集 ]
そよ風ツーリスト さん、今晩は!
新潟の桜情報、ありがとうございます(笑)
夜出掛けるなら、薄手のアウターが1枚欲しいです。
私は会社に行く時、スーツだけでコートはもう着ていません。
旅行前のワクワク感、イイですよね(笑)
神戸の桜は8分咲きかな?(私の見える範囲ですが)
【2006/04/06 01:12】 URL | 天 #- [ 編集 ]
日中、コートはいらない!すごい情報、サンキュウです!(^_^)/
ところで、桜の咲き方がよく分からないのですが、五分咲きってどのくらいをいうのですか?五分咲きから満開までどのくらいの時間がかかるのかしらん?
満開の状態で何日くらい咲き続けるのでしょう?
考えれば、なんにも知らんかった・・・
さておき、今回は、神戸港、三宮界隈、有馬温泉、花鳥公園あたりを散策する予定です。このあたりの桜スポットって、ありますか?
【2006/04/06 11:15】 URL | そよ風ツーリスト #- [ 編集 ]
あ・・・
そよ風ツーリスト さん、今晩は!
コートは着てる人と、着てない人が半々ぐらいです。(ひょっとして遅かった?)
間に合ってなければ、ごめんなさい。
有馬は桜のスポットありますよ~!
花鳥公園は私もまだ行った事がありません。(いいな(笑))
【2006/04/08 00:40】 URL | 天 #- [ 編集 ]
神戸に行ってきました!桜スポットやら、コートの心配やら、色々参考になりました。ありがとね!ハーバーランドの夜景がグーでした!夜景を眺めながら夕食付きのクルージング、いかったです!雨の異人館通りもなかなかでした。イタリア館が又いいね!テラスでいただいたカプチーノがおいしかった!
花鳥園は、最高!!天井から咲きこぼれる花、花、花・・・人なつっこい鳥たち・・・見事に大きいダツラの花に感動でした。神戸がとっても近くなって喜んでいます。このブログに感謝です。またね!
                             そよ風ツーリスト
【2006/04/16 13:31】 URL | そよ風ツーリスト #- [ 編集 ]
追伸:有馬温泉もよかったです!善福寺のさくらが見ごろでした。神戸の桜は、もう終わりかな?
【2006/04/16 13:34】 URL | そよ風ツーリスト #- [ 編集 ]
そよ風ツーリストさん、今晩は!
神戸旅行は満足していただけましたでしょうか???
花鳥園はまだ行ってないので、参考にさせてもらいます(笑)
神戸人としては、何度も足を運んでいただけるような素敵な街に
なるように、これからも頑張っていきたいですね。
有馬温泉、両手離しでオススメします(私も行きたい(笑))
神戸の桜は、今年は雨&寒い日が多くて、不完全燃焼の感があります。
花のピンク色に、緑の若葉がかなり混じってきました。
【2006/04/17 00:35】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/119-25432937


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
