神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
日本代表のFWは誰だ?
2006/02/22 21:34
神戸空港で出発前に買ったサッカー雑誌や
他人のブログを見て、前から気になっていたので
今日はつぶやいてみようかと・・・(笑)

自分が選ぶとしたら…。(ジーコの予想をする訳ではなく)

久保大黒は迷わず当選。

理由は…、ゴールのにおいがするから(笑)

私のFW選びの基準は、過去の経験ではなくイメージ

何故なら点をいっぱい入れてるか、決定機に点を入れてるかの
どちらかだから。

そういう意味で、上の2人は私の中でイメージが良い。

後はケガで無理っぽいが、田中も魅力的だ。(マコではない。)

彼は1人で点が入れられる、数少ないプレーヤー。
(シュート、ドリブル、パスとなんでもできるし。大黒も同じ。)

迷わずに選べるのは以上かな…。

後は、選手間で比較して、タイプをまんべんなくする感じかも。

残りは、高原、柳沢、巻、佐藤、大久保、玉田、鈴木、平山か…。

こう見ると、大舞台の経験が多い、高原、柳沢が有利かな。
(さっき経験で選ばないと言ったクセに…、人間そんなもんです。)

ただ代表で見ると高原は良いイメージないんだよね。
反して柳沢は、イタリアに行ってから期待できる。

巻もこのまま経験を積ませてあげたいと思えるように
なってきたけど、W杯と考えると、ちょっとシンドイ。

実は今、残りのメンバー内では、佐藤に一番期待してる。

理由?

ゴールのにおいがするから(笑)

海外のチームはデータも無いだろうしね。
(ジーコ監督、お願いします!)

残りの大久保、玉田、鈴木、平山は厳しいな…。

玉田と鈴木は、ゴールのにおいが全くしない(苦笑)
(2人は玄人受けするのかもしれないが、素人にはさっぱり分からん)

平山もムラがあるし、W杯前に召集は厳しいな…。

この4人の中なら、大久保なんだけどね。

今は状況的に判断材料が乏しいので何とも言えない。

とまあ、無責任に言いたい放題ですが、始まる前の
こういうのが楽しいんだよねえ(笑)

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック

【2006/02/22 21:34】 またまた脱線 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<神戸市に免許更新センターが! | BLOG TOP | 神戸空港利用レポート(#1)>>
この記事に対するコメント
私もこの1年佐藤を追いかけてきたので期待してます.
【2006/02/23 00:03】 URL | ごうき #- [ 編集 ]
佐藤いいですね。
昨日もテレビみてましたけど、ゴールへ向かう姿勢がすばらしい。
但し、田中、佐藤は、フィットネスに不安が。
だって、外人は、身体大きいし、頑丈だもの。
ジーコさんだから、たぶん、
久保、高原、柳沢、大黒、巻
の順だと思いますよ。
【2006/02/23 12:33】 URL | panchan1121 #- [ 編集 ]
やっぱりそう思いますか
ごうきさん、今晩は!
佐藤、イイっすよね(笑)
私も期待してます。
【2006/02/23 22:43】 URL | 天 #- [ 編集 ]
問題ナッシングです
panchan1121さん、コメントありがとうございます!
確かにセットプレーでは話になりませんが、FWなので大丈夫かと・・・。
ジーコはその辺を選んでくるでしょうね・・・。
でも1人ぐらいサプライズも欲しい気がしません?(笑)
【2006/02/23 23:01】 URL | 天 #- [ 編集 ]
寿人に一票、ありがとうございまっす!
ほかにも皆さんに期待していただいてて、う、嬉しいっ(←なにモンだ、って感じですが、笑)。
このあいだの代表初ゴールにはじいんとしてしまいましたですよ。
なんとか最終メンバに入ってくれることを祈っております・・・。
【2006/02/27 22:17】 URL | とてっぽ #/c/zw3vA [ 編集 ]
やっぱり、においますか(笑)
とてっぽさん、今晩は!
今のところは厳しい状況ですが、何とか食い込んで欲しいですね。
前回の試合は、相手が弱いというのもありましたが
大久保がまだ代表でゴールが無いことを考えると
「時間さえもらえれば」と思ってしまいます。
【2006/02/28 01:06】 URL | 天 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://kobejin.blog26.fc2.com/tb.php/104-3f7a7468


このページの先頭へ
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
