神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ヴィッセル神戸 初めてのいぶきの森
2006/08/15 03:46
珍しく2日続けて、ヴィッセル神戸の記事です(笑)

いぶきの森_01


実はハッキリ場所も分かっておらず、思いつきで観に行きました。

なので、練習日なのかも、時間も分かっていない状態(苦笑)
ヴィッセル神戸公式サイトで確認できます。)

ところが、近くまで行くと結構な車の数。
これは絶対、練習あるぞ~という雰囲気。

ラッキー!!

そして駐車場に市内でよく見るバスも発見!
いぶきの森_02


そしてクラブハウスの方に向かっていくと、炎天下の下
熱烈なサポーターは、メイングランドにスタンバイ済み。

いぶきの森_03


そしてまた偶然な事に、10分程すると選手が出てきた!

これって、かなり運がイイと思いません?(笑)

初めて知りましたが、練習前にはちゃんと一列になって
サポーターに挨拶するんですね。
(この時点で、知ってる選手が何人も見れて、テンションアップ(笑))

初めは軽いランニングでスタート。

いぶきの森_04


勿論、先頭はアツ。
彼が実質的にも、精神的にも神戸を牽引しているのは間違いないです。

後、練習を見て一番感じたのは、試合と違って選手がよく見える事。

距離が近いだけでなく、リラックスした雰囲気の中、選手の性格や
得意、不得意な技術、好きなフェイント(足クセ)なんかが
よ~く分かります。

練習の説明を聞く選手達(一番左はアツ。一番手前は分かりますよね(笑)
いぶきの森_05


ところが練習序盤のパス回しが終わる前に、息子が


「暑いから帰ろ~」


もうがっかりです・・・(苦笑)

まあ炎天下の下、小さい息子にムリをさせる訳にもいかず
しぶしぶ退散する事に・・・。

クラブハウスの2階は、クーラーの効いた部屋があり
テーブルとイスも置いています(少し遠目ですが)

ここで少し回復を待ちましたが、元気を取り戻しても
彼の意思は変わらず・・・。

仕方なく車に戻りました(涙)

この時に気付いたのですが、練習風景を見ているサポーターの目は
みんなキラキラしていて、笑顔だったんですよね~。

愛されてるなぁ(笑)

それに試合では11人しか目立たないけど
練習を見ていると、コーチ、2軍の選手、用具係、グランド整備のおじさん等
いろんな人に支えられてるんだなあと改めて感じました。

いぶきの森_06


初めて観ましたが、大満足でした。

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           
【2006/08/15 03:46】 ヴィッセル神戸 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ヴィッセル神戸 無料招待券
2006/08/14 03:16
申し込むの忘れてた・・・。

9/9のヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌戦

市民応援デーの無料招待です(笑)
締め切りは8/15。

まだ間に合います~!

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           
【2006/08/14 03:16】 ヴィッセル神戸 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ヴィッセル神戸 3位に浮上!
2006/07/13 02:11
今日はウイングで相性の悪い草津との対戦でしたが

やってくれました!!

3-2で見事な勝利!

今の神戸は、J2の中で1番勢いがあるチームだと思う。

相変わらず失点はあるけど、それを上回る得点力がある。

昨年のガンバっていうと言い過ぎだけど(苦笑)

守勢に回って1-0で辛勝するチームよりも
2点取られても、3点取るチームは怖いと思う。

そして今日は、柏(1位)、仙台(3位)が負けたので

神戸が3位に浮上!

柏との差もこれで5に縮まったので、この勢いをキープできれば
J1返り咲きも現実味が帯びてくる。

昨年、何回も観に行ったが、1度も勝利が無かった。

そろそろ観に行こうかな・・・。

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック
【2006/07/13 02:11】 ヴィッセル神戸 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
ヴィッセル神戸 怒涛の6得点!
2006/05/15 01:04
まず最初に言いたいのは

康造、ハットトリックおめでと~!!

以前から思っていたけど、やっぱりサイドバックじゃなくて
前で使う選手だよな~。

先制点を奪われた3分後に点を決めたアツも偉大だけど
今日の試合を決めたのは康造。

神戸は大量得点で勝った次の試合は、何故か負けるので(苦笑)
気を引き締めて、次も勝って欲しい。

最後にやべっち!

ベッカムのNGなんていいから、神戸の映像を流しなさいって!!

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック
【2006/05/15 01:04】 ヴィッセル神戸 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
今年初めて触れます
2006/04/17 01:39
やっと記事を書く気になりました。

え・・・。

何についてかって?

ヴィッセル神戸についてです。

本人は気にしていないつもりでしたが、心のどこかで・・・だったんですね。

やっと書く気になったのは、柏に勝ったからだと思う。

J2で連勝しても当たり前だと思うし・・・。

J2の中でもレベルの低い方のチームに勝てないし・・・。

今の順位も満足はしていないし・・・。

J1で優勝するチームを作る!なんて事を世間に公表
してるチームだから。

大丈夫か?と思うし、厳しい目で見てます。

目の前は大事だけど、理想を低くしないで欲しい。

浦和とやるつもりの緊張感で臨めば、J2では負けない気がするし
元J1なんだから、相手だって多少臆する所があると思う。

今年は勝者のメンタリティーを手に入れて欲しい!

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック
【2006/04/17 01:39】 ヴィッセル神戸 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
