神戸人的視点
地元民から見た神戸の街、人をクローズアップ。 観光ガイドや街を歩いただけでは分からない、神戸の良い所、悪い所を赤裸々に紹介したいと思います。
CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

天
  • Author : 天
  • <ごあいさつ>

    神戸は海・山と自然に恵まれ、異人館、旧居留地、南京町といった、異国情緒を感じる街。また日本屈指のスイーツ、1000万ドルと称される見事な夜景、時代の先端を行くファッションなど、魅力溢れる街です。
    地元民の視点で、ブログを通じて神戸の素晴しさをお伝えできればと思っています(ご近所ネタが多いですが・・・(苦笑))


    <管理人について>

    神戸市須磨区在住。
    2児のパパ。
    これでも昼間は会社員してます(笑)

    年齢:
     人生の1/3を超えました・・・。
    性格:
     基本はモノグサ、あきらめが早い。
    好物:
     音楽(何でも)
     ギター
     お酒
     子供
     時間をかけて物事を考える
     行ったことのない場所に行く
     プロフェッショナルを感じる人
     性格が良くてキレイな女性

    <お知らせ>
     ・当ブログはリンクフリーです。
     ・当ブログの写真はFinePix F11で
      撮影しています。

    <お願い>
     FC2以外の方はURL
     残してくれるとうれしいです。
     
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
  ブログ内の検索はこちら
FLASHBACK

 画像をクリックすると過去記事に飛びます

神戸市立 王子動物園
   神戸市立 王子動物園(2006/10/1)

カワサキワールド
   カワサキワールド(2006/7/17)

神戸花鳥園
   神戸花鳥園(2006/6/4)

神戸空港
   神戸空港レポート(2006/2/28)

神戸元町
   あれから11年(2006/1/17)

南京町
   南京町(2006/1/9)

須磨浦公園を散歩
   絶景!須磨浦公園を散歩(2005/12/26)

神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園(2005/11/27)
CONTACT

  当ブログに関してのお問合せは
  こちらのメールアドレスに。

  infinity_200308@yahoo.co.jp

  ・神戸を盛り上げるための企画相談
 ・取材に来て欲しいお店・団体の相談
 ・その他・・・
  管理者の琴線に触れる内容であれば
 無償で宣伝します!!
Shopping

TRAVEL

地図検索
Mapion

神戸の天気情報

神戸の交通機関
--/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エネルギー補給完了!
2006/10/09 03:34
や~っと週末♪

神戸は快晴。
私の心も秋晴れ(笑)

今日は先週の疲れを癒すべく、久しぶりに焼き肉をがっつり
食べに行こうと思い、前から気になっていたお店に行ってきました。


 「たにざき」
   住所:神戸市西区平野町印路430
   電話:078-961-4129(クロイ ヨイニク)

私がここを知ったのは、何かの雑誌でヴィッセル神戸の朴康造選手が
推薦していたから。

ネットでリサーチすると、神戸市西区では結構有名なお店らしく
好意的な記事が多い。

休日と休日前は1時間以上待たされるみたいなので
午前中に予約の電話をすると・・・

「5時からなら行けますけど・・・。」

さすが人気店・・・。

でも焼き肉を夕方の5時からっていうのも・・・と思い
一度電話を切って奥さんと緊急ミーティング(笑)

結局、ここまで来たら行くしかない!と(笑)

少し迷いながら到着すると、40台止めれる駐車場は残りわずか。
中に入ると、もう入り口は並んでるし、既に食べてる人がいっぱい。

まだ5時なのに(驚)

席について、上ロース、上カルビ、塩タン、などなど手当たり次第に頼む。
このお店は座敷(掘りごたつ)40席、テーブル48席の大箱ですが
出てくるのが早いし、店員さんの受け答えもしっかりしていて
好循環が起きてるお店だと感心。

他にもキッズメニューとかミニビビンバなど
痒いところに手が届くメニューもうれしい。

明日は引きこもるつもりなので(苦笑)、にんにくをたっぷり入れて
「しばらく肉はいい」という位いっぱい食べて来ました!

奥さんも「遠いけど来る価値あるね。」という評価。

さすが卸をしているだけあります。

それに気づきませんでしたが、店内の掲示板に牛の個体番号を
書いてあるそうです。

帰る頃には外で待つ人が増え、駐車場に止められない車も何台かいました。

あえて気になる点をあげるとすれば、帰りにガムが無かった事と
炭火ではなくガスだった事。
(どちらも致命傷ではありませんが・・・。)

あ、それと車でないとキツイ場所です(苦笑)

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           
【2006/10/09 03:34】 おすすめのご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
海月食堂に行ってきました
2006/09/27 02:14
ブログ1周年に対して、たくさんのお祝いの言葉をいただき
ありがとうございました!

これで2年目の良いスタートがきれました。

頭の中には、まだまだやりたいプランがたくさんあります。
時間の許す限り公開していくつもりなので、気長にお待ち下さい(笑)

で、本題ですが・・・。

この前の週末に行ってきました(笑)

いや~中華が出てこなければ、喫茶店で通用する
コンサバティブかつ清潔なお店。

それに「坦々麺」気に入りました!

他のブログにも書いてましたが、麺が良い。
スープも辛いけど、止まらない(笑)

マスターもダンディーで丁寧な接客。
(今の髪型は似合ってると思った。)

ブログ読んでから行くことをおすすめします(笑)

  骨なし腕繁盛記 
  URL : http://jellyfishcafe.seesaa.net/

   「人気blogランキング」に参加中です。
   いつも応援、ありがとうございます♪

           
【2006/09/27 02:14】 おすすめのご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
地上110mから花火が!
2006/08/05 03:35
ついに今日は、花火大会ですね!!!

天気予報も晴れ。
子供達の笑顔を想像するだけで、幸せな気分になります(笑)

で、今日ご紹介するのは、神戸商工貿易センタービルの24階にある
バイキングレストラン。

  「ザ・スカイブッフェ」
    住所:兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル24階
    TEL:(078)252-7570
    URL:http://www.buffet.jp/sky/index.html

ここは何がイイって、景色が素晴しい。
なんせ地上110mですからねぇ。

しか~も、見えるんですよ!

花火が!

ここは1ヶ月前から予約可能なんですが、今年は40分で完売したそうです。
(リピーターも多いらしい。)

それにバイキングなので、値段がとてもリーズナブル。
近隣のホテルはちょっと大袈裟、でもクーラー効いた所で見たい
という人にはおすすめです。

勿論、花火大会でなくても、若いカップルには、おすすめします!
あ、雰囲気的にファミリーでも大丈夫です。

後、ここは同じフロアに、「ステラコート」というウエディングの施設もあるんですが
ここを利用した方に限り「ザ・スカイブッフェ」を2次会で貸切利用できるそうです。
(レストランの360度ビューが、「ステラコート」のサイトで見れます。)

では、神戸の街と花火を楽しんで下さい!

♪「人気blogランキング」に参加中です。←役に立ったと思う方は、ここをクリック
【2006/08/05 03:35】 おすすめのご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
白玉付きの個性派うどん
2006/05/30 01:53
先週の土曜に行ってきました。

ankake.jpg


 あんかけや 白玉
     住所:神戸市垂水区本多門2-12-20
     電話:078-781-2328
     時間:11:00-15:30、17:00-22:00

最新のKobeWalkerに載っていたので
好奇心半分でチャレンジ。

記事によると、”住吉にある人気店「あんかけや」で修行した主人が
オリジナルメニューを携えて独立”と書いてある。

確かにおいしかったです(笑)
(小学生並みのコメント・・・。)

ここのうどんは、店の名前の通り”あんかけ”なんです。
麺は細めで、うどんのコシは普通ですが
全体のバランスとトッピングが美味しい。

しょうがとあんかけの組み合わせで、体もポカポカ。
これから冷房が強くなって来ると、おすすめの店ですね(笑)

器や店内も落ちついた感じで、ゆっくりできます(座敷もあります。)

そうそう、セットメニューは、好きなうどん+炊き込みご飯+白玉
というユニークな組み合わせです。

個性的なメニューが多かったので、また行ってみても
良いと思える店でした。

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック
【2006/05/30 01:53】 おすすめのご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ラーメンたろう
2006/05/18 02:01
実はまた仕事で東京に行ってました。

今回は行きも帰りも飛行機でしたが、疲れました・・・。
(旅行なら疲れないのにね(笑))

今日の朝刊(読売)では、神戸空港の利用が
便によっては落ちていると載っていましたが
空港の案内見てると羽田-神戸のみ満席の文字。

いつも金曜日はそんな感じだけど、水曜日でとは・・・。

今回はラッキーな事に、帰りはJAL機(スカイマークで)だった
ので、TVが見れて、ジュース飲めて、スチュワーデスさんは
キレイだし(重要です)、快適でした(マイルもね)

プライベートでは値段に負けてSKYを利用すると思うけど(苦笑)

で、本題です・・・(笑)

昨日の出発前(朝が早いので前泊した)、無性にラーメンが
食べたくなり、三宮から近くてどこかないかとフラフラしてたら
北野の本店に辿りついた。

学生時代は深夜によく須磨店(震災前の店)を利用していたので
懐かしいな~と思いながら入った。
(子供ができるとラーメン屋から遠のきます。)

結構、飢えてたのでパンチの効いたメニューを探す。

数秒で「たろちゃんラーメン」に決定。

具はチャーシュー、のり、コーン、ぼっかけ、多めのネギ、味付け玉子・・・。(他にも入ってたかも)

餃子も頼んだけど、ラーメン食べ終わってから手をつける
ぐらい、美味しくいただきました。

ハラヘリ係数と懐かしい係数が掛かっていたのもあるけど
お客も結構入ってたからね。

店員も威勢が良くて、感じの良い店でした。

店出るときには、ブログに書こうと心に決めたのでした(笑)

♪「人気blogランキング」に参加中です。応援よろしくお願いします。←ここをクリック
【2006/05/18 02:01】 おすすめのご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RANKING


人気blogランキングに参加中です!
カテゴリーは地域情報(近畿)

応援よろしくお願いしま~す!

NEW ENTRIES

  最新記事の一覧はこちら!
CATEGORY
RECENT COMMENTS

 いつもありがとうございます!
 みなさんの声が私の活力剤です♪
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
KOBE MEMO
     
  気まぐれな忘備録です(笑)
  • 09/30-10/17 :
  • KOBE観光ウィーク
  • 10/03 :
  • KOBE観光の日
  • 10/04 :
  • ミント神戸 OPEN
  • 10/07-10/09 :
  • 全国選抜フットサル大会
  • (ワールド記念ホール)
  • 10/07-12/24 :
  • 六甲まや夜景ツアー
  • 10/08 :
  • 総合運動公園コスモスまつり
  • 10/18 :
  • ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形
  • (神戸ウイングスタジアム)
  • 10/20-11/23 :
  • 旧ハッサム住宅内部公開
  • 10/21 :
  • ポートライナーフェスティバル
  • 10/27-10/29 :
  • 第4回新開地映画祭
  • 12/08-12/21 :
  • 神戸ルミナリエ

RANKING
     
もっと神戸を知ってもらう為、参加する事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
